<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月17 日

水芭蕉

水芭蕉




綺麗です。(^-^)

先週末は天気が今ひとつふるわなかったので
ドナーを置かせて頂いている所からほど近い
水芭蕉が自生している谷に行ってみました。

小雨だというのに、知っている人は見に来ますね。
けっこうな賑わいでした。

これからの季節、谷筋の奥へ奥へと
雪どけの順番を待って
咲いていきます。

追跡して見に行くのも
楽しいかな。

投稿者:やat 18 :34| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=26563

◆この記事へのコメント:

◆コメント

水芭蕉って今の時期に咲くんですね〜。
夏がく〜ればおもいだす〜って歌があるので夏の花?だとおもってました〜。

投稿者: jean_luc : at 2006 /04 /17 22 :44

◆コメント

どうもどうも。

尾瀬では夏に咲くんでしょうかね?

けっこう群生しているものみたいですので
「〜群生地」等という所が
各地にあるそうですよ。

投稿者: や : at 2006 /04 /18 10 :06

※必須