<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月12 日

Cafe 月星日

友人が経営、僕が店番の茶店であります。

店内




京都の端っこ、綾部市にあります。
鍛冶屋町簡易郵便局の棟続きです。

店内には実働を企む W1SA がお出迎えします。


店内の楽器工房はこんな感じで

店内工房




流石に店内で噴霧塗装、木工機械の使用は危ないので
別棟の秘密基地にて作業です。

地理的に星が綺麗に見えたり
自然環境に恵まれている所です。
と、いうことはドイナカですので
至る所からのアクセスが悪いのではありますが
一度お寄りいただければ、と。

投稿者:やat 14 :29| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

新居移転、落ち着いた様子ですね!

そちらにお邪魔しに行きますので宜しく〜!

投稿者: FAB : URL at 2007 /06 /15 07 :18

◆コメント

やat 14 さま

初めてコメントいたします♪
以前、「月星日」検索で辿り着きました
昨日、オバサン3人で閉店前にお邪魔いたしました
アイス美味しい、コーヒー美味しい、竹千代(字合ってますか?)クンかっこいい

また寄らせてもらいます〜♪

そうそう、そこの四つ角の公衆電話ボックスのところの大きな木はメタセコイヤ・・・ですか?
黄葉したら画像・・・見せてほしいです〜

投稿者: うさパラ URL at 2007 /10 /30 15 :03

◆コメント

うさバラさま
ご来店有り難うございました。

タケがポーズしたのは僕も笑わせていただきました。

さて、四つ角に立つ二本の木は
「メタ」が付かない「セコイア(世界爺)」です。
樹高が高い樹種なので
すらっとした姿が綺麗ですね。

メタセコイアと違い、常緑樹なので
残念ながら紅葉、落葉せず
一年中緑色なんですよ。

セコイアさんさえ良ければ
クリスマスに飾りでもしようかと
企んでいるところです。

投稿者: や : at 2007 /10 /31 02 :02

◆コメント

うさバラさま

ごめんなさい、「メタセコイア」でした。
全く逆に記憶しています。

なるほど、先程ながめましたら
一寸黄色くなっているところがあります。

と言うことで、色づいたらUPさせていただきます。m(__;m

投稿者: や : at 2007 /10 /31 10 :36

◆コメント

や様

こんばんは〜

昨日お店にお邪魔したんですが先を急いでてアゼイリアアイスクリームを4個買っただけでトンボ返りしました
ゆえに、や様には会えず、メタセコイアを見上げる事も無く走り去りました

今年の2月に里山ねっと・あやべでの住民ディレクター講座で鍛冶屋町内の散策もしました
http://usapara-e.seesaa.net/article/33774934.html
草でフワフワの農道が心地良かったです♪

クリスマスあたり・・・雪が舞うかも知れませんが楽しみです〜

投稿者: うさパラ URL at 2007 /11 /09 20 :44

※必須