<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月12 日

車検

検査場




改造検査、及び新規検査が完了しました。

改造は
エンヂンが職権打刻仕様から
キャピタル打刻の688-12仕様に換装したことで
構造変更審査とその検査を受けなくてはならなかったんですね。

昨秋から今まで、この仕様だった事は
「まあまあ」という事で。

刻印




一寸ブレていますが
デスビの下のところ。

申請の内容を検査協会のニイちゃんと相談したところ
改造車とはならず
検査証の記載事項変更ということに落ち着いたので
改印は付きませんでした。
まあ、ほぼ同じ仕様のエンヂンですしね。


今回の整備では、僕が整備する時間がとれず
近くの車屋さんに整備とテスタを
併せてお願いしました。

・水ポンプ、マスタシリンダの交換
・後ろ足をごっそりドナーのものと交換
・触媒前後の各ジョイントにパテてんこもりにて
 排気漏れ阻止
・トウイン、光軸、 Co2 濃度他調節

こんなメニュウであります。


検査前の晩に忘れていた事もあり
チョイとやっつけた事も少々。

ウインドスクリーン・ウオッシャが機能していなかったので
日産のカンガルーとローランドのスイッチハウジング、
ありまさんからふんだくったモーメンタリのスイッチで
電動にしました。

ありまさん、何時もお世話になります。

でも、何か出がショボいので
殆ど使わないかも。


ナンバが付いたところで
お次はチョイと板金をお願いしようかと思います。

投稿者:やat 12 :48| 整備 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おつかれさまでござい

後ろ足がドナのになったということは
鋳物の足ですね 

太陽の搭みたいなあの足の形はすきです

投稿者: いぬの : at 2007 /07 /13 09 :36

◆コメント

どうもどうも

お察しの通り、鋳物であります。
あれ、良い形していますね。


しゃあなしとはいえ
排気系の二次エアセットを追加した事で
ふけ方もキャピタル車の雰囲気になりました。

只今前フェンダを交換中ですが
いよいよ元部品が残り少なくなってきました。

投稿者: や : at 2007 /07 /13 12 :37

※必須