<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月05 日

整備記録

エンジンオイル交換
超オートバックスにてエルフ Super sporti 15W50とワコーズの添加剤、オドメーター11,840km。
上抜き、フィルターもボッシュに交換しました。

ミッションオイル交換
Oさん宅にてトランスエルフ TRX 75W80と、ワコーズの添加剤(ギア用)、オドメーター11,920km。
ドレン、注入口のボルト(っていうのか?)は共通でテーパー付き。
四角頭で、一つの角がなめかけていたため次回は新品を入れようかと思います。
磁石付きのものがある模様なので、それにしたいな。
…これは忘備録でもあります。

エンジンオイルは、購入時の整備で入れてあったオイルが若干柔らかめだったため入れ替えてみました。添加剤は何となく気休め。(^^)

ミッションオイルは購入時に入れ替えていなかった事と、1,2速のつながりが今ひとつだったため入れ替えてみました。
新しいオイルの効果か添加剤の効果か判りませんが、シフトの度にシンクロに負担がない様子が手に伝わってきます。

写真はミッションオイルを入れているところ。
携帯カメラなのでちいちゃいです。

投稿者:やat 22 :16| 整備 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=5794

◆この記事へのコメント:

※必須