多分不可抗力
塩カルか、混合気混入によるph低下か
はたまた製品不良か。
ラヂエータって
三年と持たないものなんでしょうか。
指定濃度のグラセオル以外は怪しいものだらけですので
原因は特定できません。
コア交換\22,000税別
一昨日出して今日仕上がったそうです。
ションボリ。
◆この記事へのコメント:
◆コメント
ええ〜?漏れで交換ですか?
私のキャトルはファンが回らずオーバーヒート寸前まで水温が上がって漏れましたが、
バイエル7という怪しい漏れ止めをぶち込んで(エア抜きもせず閉めて)3年間、、
全く問題ないです。もちろんコアは買ったときのままです。
バイエル7、安いのでぶち込んでおいて損はないですよぉ〜!
投稿者: よしろう : at 2008 /09 /22 23 :41
◆コメント
よしろうさん、ご無沙汰です。
こちらの地方は、関東はもとより
上越〜北陸よりも更に湿気がきつい地域だってのも
効いているみたいです。
フィンが腐ってボロボロ落ちてきていましたし。
効能書きをみると、漏れ予防剤として
予め入れておくのは安心できそうです。
投稿者: や : at 2008 /09 /23 17 :00
◆コメント
どうもどうも
新潟は平野でも桜が色づき始めてます
うちの赤は先日車検終わって
いかがわしいほど調子いいです
ラヂエータ ついにフネがネをあげましたが
恐縮ながら部品取り車から移植をうけ
あの心労がウソのようです
普通のクーラント使用が前提のコアに
グラセオル入れたりすると
なにか相性良くなかったりするんでしょうか
GM純正のデキシクールに総入れ替えという案は
どうでしょう
投稿者: いぬの : at 2008 /09 /24 16 :22
◆コメント
どうもどうも
お返事遅くなりました。
ラヂエータ屋さんによると
エンヂンで使われるあらゆる油脂類に対して
ラヂエータが根を上げることはないとのことでした。
アルミニウム、真鍮何れもだそうです。
また、長距離トラックのラヂエータで
冬場の塩化カルシウム攻撃により
3ヶ月でグサグサに腐ったコアを見せていただきました。
昨年までは頻繁に高速を使っていましたし
洗車も片手で数えるほどしかしていないので
やはり塩カルが原因では無かろうかと
考えられます。
例の風よけは付けていたんですけどねぇ。
投稿者: や : at 2008 /09 /28 13 :17