<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月05 日

FBM-4

さて、エンヂン載せましょう。
載せる前にマスタシリンダ下、嫌なサビを睨みつつ
嫌なサビ




無精をしてラックを付けたまま載せてみました
ラック付けたまま



が、外した方が余程楽でした。
載せる手間もかかり、後からのツケも必ず返ってきましたね。

気を取り直してミッション。
ベルハウジング内側にはカビまで生えている状態でしたので
掃除、及びシフトフォーク可動部の給脂と
レリーズベアリングのアタリ面をオイルストーンで均しました。
外側は、無念ながら掃除叶わず。
掃除叶わず




気合いで結合。
気合いで結合




そして
補機類付けて



ひたすら組み上げます。

この間、セルフスタータの分解清掃や
殆どのボルト・ナットのタッブ・ダイス通し
部品の清掃など
地味な作業にかかる時間が
総作業の8割を超えていたのではないでしょうか。

元々付いていた部品なので
「中古部品」と呼ぶのは違和感がありますが
新品を使うという意味やメリットを噛みしめながら
車山に思いを馳せておりました。

この時点で10月29日0:00あたりです。

投稿者:やat 14 :53| 整備 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おつかれさまです。
ナツカシイ光景いっぱい。

車山は自車のそばを離れられず
何しに行ったんだか。。。

まもなく使用予定がございまして
車載器をご返却くださいませ。
催促すみません。

投稿者: よ : at 2009 /11 /05 18 :59

◆コメント

よ さん、おつかれさまでした。

車載器、どうもありがとう御座いました。
明日お送りしますので暫しお待ちを。

順次あげていきますが
その後も整備ネタが増えています。
増やしたくないのに。

投稿者: や : at 2009 /11 /06 00 :17

※必須