2009 年11 月05 日
FBM-4
さて、エンヂン載せましょう。載せる前にマスタシリンダ下、嫌なサビを睨みつつ
無精をしてラックを付けたまま載せてみました
が、外した方が余程楽でした。
載せる手間もかかり、後からのツケも必ず返ってきましたね。
気を取り直してミッション。
ベルハウジング内側にはカビまで生えている状態でしたので
掃除、及びシフトフォーク可動部の給脂と
レリーズベアリングのアタリ面をオイルストーンで均しました。
外側は、無念ながら掃除叶わず。
気合いで結合。
そして
ひたすら組み上げます。
この間、セルフスタータの分解清掃や
殆どのボルト・ナットのタッブ・ダイス通し
部品の清掃など
地味な作業にかかる時間が
総作業の8割を超えていたのではないでしょうか。
元々付いていた部品なので
「中古部品」と呼ぶのは違和感がありますが
新品を使うという意味やメリットを噛みしめながら
車山に思いを馳せておりました。
この時点で10月29日0:00あたりです。
◆この記事へのコメント:
◆コメント
おつかれさまです。
ナツカシイ光景いっぱい。
車山は自車のそばを離れられず
何しに行ったんだか。。。
まもなく使用予定がございまして
車載器をご返却くださいませ。
催促すみません。
投稿者: よ : at 2009 /11 /05 18 :59
◆コメント
よ さん、おつかれさまでした。
車載器、どうもありがとう御座いました。
明日お送りしますので暫しお待ちを。
順次あげていきますが
その後も整備ネタが増えています。
増やしたくないのに。
投稿者: や : at 2009 /11 /06 00 :17