<< 2005/04/17 | メイン | 2005/04/19 >>
2005 年4 月18 日

マメ。

毎日天気が良いので、2号車で通勤していマス。
閉め切ってても、ガラスのTバールーフはキモチいい♪
屋根の8割ぐらいがガラスですから。

真上に居る気球が見え、桜が見え、オテントウ様も見えます。

  紫外線対策しなくっちゃ★
  (曲がりきった肌してるオトシゴロ)

さて、ふと気付くと右手が痛い。

  右手にマメが出来てました。

小指の付け根の手のひらと、人差し指の付け根に。
なんでだろう?
あっ!
分かったゾ!!

  パワステ無かったよ、このクルマ。

そういえば筋肉痛にもなっていたような気がします。
でもそれは、慣れるにつれて直るモノなので。
マメは蓄積されて出来るモノだもんね〜。

今では軽自動車にも当たり前のように付いているパワステ。
  『昔は高級車にしか付いていない、スペシャルな装備だったんだぞ!』
と叫んでみても、ひいおじいちゃんの兵役話みたいに聞こえるんだろうなぁ…。

でも14万キロを越えた現在も、大きなトラブルも無く走っていられるのは
複雑な機械制御に頼っていない、シンプルな構造だからなのでしょうネ。

  ドライバーには “マメ” というトラブルが発生したけどね★

投稿者:りっかat 22 :10 | くるま | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

ボツネタ。

・今日で4日連チャンの寝坊ぶちかまし。
  冷蔵庫の材料と相談し、今日の夕飯までのメニューをシミュレートしました。
  結果、連日の寝坊。
  計画性のある人生は、私には向かないようデス。
  (生活に緊迫感を求めるタイプデス)

・炊飯ジャーのクレーム。
  購入後1ヶ月も経たないのに… 内蓋がきちんとハマらない★
  使用上は問題ナイけど、気分悪ぃからクレーム付けるかな?
  (でも店に行くのがメンドウ)


・綾香からのメール。
  予想通りの結果だったので。
  しかも、ヨソのブログで書いてらっしゃる方のが面白かったょ。
  (書く気ソウシツ)

・猫の具合が悪い。
  痛々し過ぎて、ネタに出来ない。
  (  (T_T)  )

・オヤジギャグ。
  後からスゴく恥ずかしくなって… 抹消。
  (ケータイ投稿だったので、反映される前に投稿用メアド変更。
   これで止められるヨ。 多分。)

わざわざタイトルを構えてつぶやく程でもないネタを集めてみました。
う〜ん。
これはコレで、サマになっている気がしないでもない。

  ネタに詰まったら、今度からはコレだな♪ (゜∀゜)

投稿者:りっかat 12 :40 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/04/17 | メイン | 2005/04/19 >>
このページのトップへ