<< 2006/03/21 | メイン | 2006/04/05 >>
2006 年3 月23 日

ネスクがWinnyの利用を排除規制。

表題の通りですので記念カキコ♪(何の記念でしょう…?)

あちこちで機密漏洩祭りをひきおこしているWinny(ウィニー)。
1年以上前に、既にその危険性が指摘されていたと思うのですが
なぜ今頃になって騒いでいるんでしょうかねぇ?
その道を極めている方々は、とっくに他の交換ソフトに…以下自主規制。

さてネスクさん。
5月をめどにWinnyの利用を排除するそうですね。
(ソースは富山新聞です。たぶん北国新聞にも醤油が出てると思われ)
先日“ぷらら”のWinny利用規制のニュースを見た時は

  まずは一石…かな?

と思ったりしたのですが。
ネスクのWinny規制は地方プロバイダとしては
かなり思い切った決断ではなかろうかと。

ブーイングのメールとか、届いてませんかねぇ?
ユーザー離れの可能性も十分に考えられますね★

私はWinnyは使っていないし使う予定も有りませんので

  「安心してインターネットに接続できる環境を整えたい」

というネスクのコメントには大いに賛成です。
ついでにセキュリティ関連のサービスも
全コース無料で付けて下さるとより安心して接続できるのですが…?(笑)
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :47 | | コメント(9 ) | トラックバック(3 )

<< 2006/03/21 | メイン | 2006/04/05 >>
このページのトップへ