<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月26 日

nskBLOGユーザーを増やす手段(つぶ餡)。

今夜は早寝しただろう… と思わせておいて、こんな時間に投稿してみたり♪
いや、早寝しようと思ってたんだケドね?
某有名ブログの“トラックバック道場”みたいで、面白そうだったんで。

すごくマジメに、記事の下書きをしていたのだが…

  すごく長い記事になった★

しかも、まだ中盤だ。
面倒になった。
読んでいただくのにも、これでは失礼だ。

なので要約。

・nskBLOGの知名度を、もっと上げましょう。
  つまり、告知の方法が弱ぃ。
  ネスキーは、やはり富山県内では見付からない。
  羽咋市でも、見付けられなかった。
  冊子形式でのブログの宣伝・紹介は、有効だと思うょ…?
  (ヴィジュアルで確認できる物に、惹かれやすいからネ)
  経費はかなりかかるケド…
  会員宛に、ブログの紹介とハウツー本… 送ってみない?

・分かり易いヘルプを作りましょう。
  ヘルプは、登録前にも読みます。
  どんなコトが、どんな手間で、どんなふうに出来るか。
  それが把握出来ないモノは、敬遠します。
  私はブログの存在を知ってから、登録までに二日。
  さらに、初記事投稿までに二日かかりました。
  分かってしまえば簡単なブログの初期のセットアップ。
  それが手に取るように分かる、ヘルプが必要!

誘って、教えて、引き込む。
宗教と同じ手段ですネ…。
知名度を上げるためには、客員ブロガーを招く。
あぁ、ますます宗教と同じだ…

  結論:スタッフ一同、宗教に倣え!



ちなみに(つぶ餡)ってのは、私の三大食べられないモノの一つでして。

  つまり、食えねぇ〜案 の意味だったりする♪

投稿者:りっかat 00 :56| | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=11429

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よごです。もっといえば、nskに接続してないヒトたちにも無料で解放すべき。でそっからnskの正規会員に引っ張るからくりをいろいろ用意する。(経費を一切考えないよそ者ならではの無責任な発言^^)

投稿者: もっというなら : at 2005 /07 /26 01 :44

◆コメント

私はやろうと思って2,3時間でブログできたかなぁ。えらく簡単にできた気がする。

 でも、なにができて何が出来ないかが、今も模索中。例えばフリーエリアでFormタグつかってテキストボックスでサイト内検索させようとしてもうまく反映できなかったり。

 こういうことって、管理者に聞くよりはユーザ同士教えあうほうが楽できるとおもうのね。なのでヘルプ(お助け)BBS案でつ。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /07 /26 02 :12

◆コメント

よごさん、ノブさん、おはよう様デス♪
お二人とも… ちゃんと寝てんスか?!  (~_~;)

>よごさん
 “ネスク会員限定”ってのは、ポリシーらしいので。
  それはソレで悪くないのでは、と思いマス。
  あとは超シロートと、達人ブロガーの目を
  いかにnskBLOGに向けさせるか…
  アピール勝負だと思うんスょ。

>ノブさん
  私はホムペも持ってない、ドシロウトだったので…
  平坦な道のりでは無かったっス。
  ヨソのブログのヘルプを見ながら、せっせと設定してました★
  “よくある質問”的なヘルプ、必要だょ〜。
  “お助けBBS”は、良いアイディアだと思う♪ (^.^)
  教えて厨さえ出なきゃネ…

投稿者: りっか : at 2005 /07 /26 10 :07

◆コメント

おたすけbbsいいね。

あくまで実験的に今のblogをそのまま生かして、記事をbbs風にしたものをupしてみます。

いけそうなら、正式にリッカさんとことかで運営できませんか?(面倒なことが苦手で^^;)

まぁ一度見にきて批評してください>りっかさん、ノブさん

投稿者: よご : at 2005 /07 /26 22 :19

◆コメント

お!
よごさんのアクティブさに、惚れてもイイっスか?!w

サラっと拝見しましたが…
すんません、さっき会社から帰ってきて… 激眠ぃです★
明日、再度お邪魔して荒らしに?行きますので…
今宵はご容赦を。 m(_ _)m

投稿者: りっか : at 2005 /07 /26 23 :37

※必須