<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月02 日

いろいろ考えた。

今夜はヒマぁ〜(´Д`)だったコトも有り、いろんな事を考えた。

飲みながら考えていたせいか、もう、かなりベロベロ★
酔っぱの言葉なんて、見苦しいだけなので… 割愛!!

結論として、一つ。
パムダ氏を応援していた、当ブログですが…

  しばらくは、yayaさんを応援させていただきたい!

パムダバナー下の、文字を変えました。

シークレットで、自己紹介もロクにしない状態で始めた六華繚乱。
(プロフに性別さえ書いて無い為、ノブさんには♂と思われ…w)
HPからの強力なリンクや組織票など、何も無く始めて。

こんな怪しいブログに、初期からコメントを付けて下さってた
yayaさん、アタシさん、よごさん、kazuhoさん。
とても励みになってました。
嬉しかった、ありがとう。

そのyayaさんのブログが、またしても崩壊。
Not Foundの嵐。

ネスク的に、これはどういう事象なんだろうか?
回答が無いのは、解らないから?!

投稿時の日付操作が、Not Foundの原因か…?という説もほのめかしてたケド、
同じ記事を、1日に5回ぐらい新着反映させてる方も居るょ?
過去の日付にて、ログを溜めている方も居るょ?

なのに、ナゼ、そこは大丈夫で…
yayaさんのブログだけ、崩壊するんだろう?

いつか自分も、そんな事態に陥るかもしれない。
そしたら私なら、ソッコー辞めるべ?

でもyayaさんは、とりあえず投稿を続けていらっしゃる。
強い意志で始めたブログを、強い意志で継続し続けている。

  ネスクを捨てずに。

蓄積されたブログの記事全てが、
アクセス不可になる現象についての調査と、その確たる原因を…

他者からの全要望事項を捨てても、解明すべきかと。
そう強く願う、りっかデス。

よろしく、パムダ氏。

そして… ガンバレ、yayaさん。



コメント欄にて、ノブさんが分析して下さいました。
私も分析してみました。(シラフな頭でw)

併せて読んでみて下さい。

投稿者:りっかat 00 :05| つぶやき | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=11920

◆この記事へのコメント:

◆コメント

m(_ _;)mスマセン、スマセン。

PCのお仕事してるせいなのか、多少ネスクの技術者には可哀想な気も
しまする。私のとこも接続上手くいかんときがある。
原因として考えられるのは
   1ブログサーバのせい
   2自分のPCの不具合
   3ネスクの接続サービスのせい
上記でイマイチ判断ついてない。
私ページが見れなくなるときって、他のサーバのページも見えなくなってるので、自分の場合2か3だと思ってます。

 あと私自分のHPでバックアップとってます。記事をテキストとしてノートパッドでファイル名を「日付+その日のアップ数.txt」の名前で保存した上で、HPとブログに書き込んでますよ。わざわざVBでアプリまでつくって^^;
 みんなもバックアップとるようにしたらいいかもねぇ。出先からじゃ無理かもしれませんが。。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /08 /02 02 :04

◆コメント

りっかさん ありがとう。
涙が出るほど嬉しい という表現があるけど、
朝っぱらから、うれし涙が出ました^^;
りっかさんの気持ちが嬉しいです。感謝ですm(__)m

りっかさんが、リンクや組織に頼らずに頑張っている姿は、わたしにとっても励みになったし、
内容からしても、実質No.1だと、密かに思ってます。

だから‥わたしなんぞ応援してて良いのか!?(笑)

文章が繋がってない気がするけど、
本当にありがとうデスm(__)m

投稿者: yaya : at 2005 /08 /02 08 :36

◆コメント

や〜…
最近どんどん、文章の性別不明化が進んでますゆえ。
おふざけコメント残してた私も、悪かったデス。 m(_ _||)m

PC…特にネット関係はシロウトな私ですが。
ちと分析してみました。

◎つながりにくいのは?(ワーニングが出る)
   単に、重いだけ。(サーバーの過負荷)
   あらゆる時間帯で接続エラーが出るようなら、
   LANボードの故障も考えられる。
   (けっこう壊れやすいパーツです)

◎NotFoundはナゼ出る?
   間違いなく、サーバー処理上の問題。
   なぜなら、モバイル用のデータには影響ナイので…
   (別ロジックで処理してませんか? >パムダ氏)

気になるのは、

  yayaさんのトコだけ、不具合の出方が違う★

ってコト。

一般的なNotFoundは、タイミング的にその1記事にだけ起こる。
再構築をかけて、即時直す事も出来るケド
その後の記事投稿が正しく出来れば、直りマス。
yayaさんトコみたいに、全てが一度にNotFoundになり
修復困難な状態には、なり得ないんスょ。

携帯からの画像投稿が出来なかった時も、然り。
なぜ、yayaさんトコだけの不具合だったのでしょうか?

  サーバー上のデータの持ち方が、
     yayaさんのトコだけ違う…?

どうにもこうにも、理解できない状況デス。

投稿者: りっか : at 2005 /08 /02 09 :30

◆コメント

yayaさん、もったいないお言葉…
ありがとうございます。 m(_ _)m

ちょっと表現は悪いのですが。
yayaさんのブログだけ “違う” んですょ。
納得いかない。
パムダ氏には、ぜひとも解明してただきたく思います。

投稿者: りっか : at 2005 /08 /02 09 :40

◆コメント

どうも申し訳ございません。

調査いたします。
どうやら、下書き保存→公開という部分に
何かバグが生じているような気がします。

また、お知らせブログにて報告させますので。
よろしくお願いします。

投稿者: パムダ代理人 : at 2005 /08 /02 11 :12

◆コメント

若姐さんと呼ばせてもらいまっさ。

若姐さんの男気に乾杯!

投稿者: よご : at 2005 /08 /02 12 :21

◆コメント

>パムダ代理人様
  下書き保存→公開にバグ説…
  それだけでは無いと思いますが?
  下書き機能を使ってなくても、出る時ゃ出るNouFound★
  そもそも、今回のyayaさんは
  携帯での投稿のみでブログが壊れちゃったし。

>よごさん
  小ウルサイだけの、メロんちょぞょ? (^^;)
  ただ、今まで何かにつけ元気を下さったyayaさんが
  こんな理由でブログを止めなきゃいけないのが…
  納得イカンのです。

投稿者: りっか : at 2005 /08 /02 13 :21

※必須