<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月13 日

のまネコ=モナー というコトで宜しいですか?

のまネコ問題の勃発から、ひと月あまり。

昨夜(12日)の23時頃に、avexがグループの方針を発表。
  【要約】
   avexは、のまネコで儲けたお金は受け取りません。
   関係企業の皆さん・ネットしてる皆さん、ごめんなさい。

その方針を見た2ちゃんねるの管理人・ひろゆき氏が、今朝(13日)早朝
個人的見解を発表。
  【要約】
   パクリ疑惑は、実質認めたようですね。
   ではキャラクター使用料はドコに行くのでしょう?
   恵まれない人たちの幸せのために使って欲しいですね。

というカタチで、佳境に入ってきたようです。

パクリをハッキリ認めておらず、相変わらずグレーな文面ではありますが…
赤ペン先生されまくった前回の文書や
“みなさかなー”に比べたら、ずいぶんオトナになったもんだ。

いや、avaxとみなさかなーは関係ナイんだけどネ。
トップがアレだと、下はさぞかし大変だろう。
うん、ウチの上司もそんな感じだ。

今後は、ひろゆき氏の見解にムキになって抗議したりしないで
関係各所で得たのまネコの利益は、どこかに寄付して。
静かに事態を収束させたほうが良いと思われるのですが。

  【余談】
金沢・香林坊大和前にて、のまネコ問題のチラシ配りの予定です。
10月16日(日) 11:00〜

  私は参加出来ないです。ごめんなさい。

投稿者:りっかat 10 :08| 私的見解レポ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=16258

◆この記事へのコメント:

※必須