<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月09 日

***寄付金払うからほっといて。<ホワイトバンド>

既に300万本・9億円以上の売り上げを叩き出したホワイトバンド。
年末までの利益が5億4千万円にも上ると想定されるホワイトバンド。
“寄付金ゼロ円”で募金詐欺まがいのホワイトバンド。

  そんなの、ほっとけないじゃん。

って方々がかなり多数いらっしゃった模様…
前回の記事の後も、あちこちで叩かれまくってましたね。

このままではヤバぃと判断したのか
キャンペーン事務局が昨日(8日)、世界基金への資金拠出を発表しました。
(つまり「寄付金支払いますよ!」みたいな意味。)

  ・マラリア・エイズ・結核対策を目的とした「世界基金」と、
   基金が関連する社会活動に約3400万円

  ・途上国での貧困撲滅運動に援助金約200万円

世界の貧しさ撲滅キャンペーンが、
貧困撲滅運動への寄付金が200万円?!
5億以上の利益を出して200万円?!?!

  商売ウマー。 (゚Д゚#)

つうか、いつの間にか“感染症撲滅キャンペーン”に趣旨変えしてません?

しかも支払い先は活動団体。
支払われるお金は、あくまでも活動資金。
貧困に苦しむ人たちを直接助ける、寄付金ではありません。

今回の、利益に対するほんのちょっぴりの資金拠出で

  ほっとけないを、ほっといて。

そんなふうに逃げたように思えてなりません。

東京タワーを点灯させるのも、単なるお金の無駄遣い。
貧困を知ってもらう為の活動であれば、もう十分に役目は果たしたと思う。
まだ使途不明な、数億のお金。

  この事務局、やっぱほっとけないよね…。

投稿者:りっかat 15 :59| | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=17664

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ん〜と・・・、5億円ー3600万円=????
あと4億ちょっと?
俺も充分貧しいけどな〜。
残りのちょっとだけでも・・・。

投稿者: アルファロミオ : at 2005 /11 /09 22 :03

◆コメント

残念ですが、貧しい国の子供たちも
ほっとかれてるのと同様なので…
アルファロミオさんも、ほっとかれちゃうでしょうね。

この事務局がしたかったのは
お金儲けと、信者たちとのバカ騒ぎ★

余談だけど 信+者=儲 なんだよね…。

投稿者: りっか : at 2005 /11 /10 10 :12

◆コメント

りっかさん、こんにちニャン…ともいい天気で気持ちいいですね♪
(あっ、前回はありがとうですm(_ _)m)

そもそも、叩かれてお金の使い道を変える所が、既に「自爆」ですね!
そういえば、青い輪っかを付けている人も見ました。(ブルーバンド?)
ここまで来ると、「買い手」も、単なるファッションとしてしか考えてない様な…(>_<)
私は、問題意識を持ち続けたいです。

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /10 14 :42

◆コメント

こっちの○○放送ラジオで聴いて、そんなことしてるんだって感心してました。(寄付のこと)
よーく考えると、ちょっと考えてしまうね。
”赤い羽根”とかとは違うみたいね、同じように考えてしまいがちやけど。

投稿者: アルファロミオ : at 2005 /11 /10 21 :03

◆コメント

コメント感謝で…スラスラ スイスイスイ♪(謎爆)

>るな♪さん
 イエローだかピンクだかも有りましたよね?
 まがいモノが百均ショップで売ってないのが不思議なくらいの
 ブームになってますよねーw

 これだけ詐欺だと言われて、返金騒動も起こりそうなくらいなのに
 マスコミがダークな部分には全く突っ込まないのが
 不思議でならんとです。

>アルファロミオさん
 小学生が寄付だと思ってお小遣いで買ってたり
 付けてないと言われて仲間外れにされるのがイヤで買ってたり…
 そんな事が後押しして、長いブームを作っているそうです。
 何か間違ってるよね? この活動。

投稿者: りっか : at 2005 /11 /10 22 :10

※必須