<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月11 日

金太郎温泉<光風閣>。

忘年会では富山県魚津市の“金太郎温泉・光風閣”に行って来ました。
数年前に改築された、3階以上は細長〜い6階建て。

お部屋は和室ですが各部屋に洗面所とトイレが付いている
ホテル形式でした。

昨今は凝った洗面台が付いた所も多いのですが
ここのはフツーの洗面台。
各部屋にドライヤーが装備されてました。
【60点】

宴会の料理は当然和食。
造り・酢物・煮物・茶碗蒸し
焼きロブスター(←?)
釜飯・豚の小鍋・蕎麦
味噌汁・香物・デザート

なぜロブスターだけフレンチなんだろう…?
ごていねいにトマトソースがけ。
激しく違和感。

飲み放題の宴会プランでしたが、酒の種類はまぁまぁ。
【65点】

温泉と契約している所から派遣されてきたコンパニャー。
ノリがイマイチ。ノセもイマイチ。手際もイマイチ。
ルックスは… 評価しちゃイケナイょね★
【50点】

朝食はバイキング。
和洋色々、好きな物を好きなだけ。
普段は朝食を食べないので、こういうのは悪くないです。
温泉卵と梅干とウインナーで、ごはんを食べました。
サラダとおひたしと煮物も少々。
品数が多くて、見ているだけでハライッパイ♪
【70点】

朝食の時間帯には “朝市” と称して
地元の特産品などの販売コーナーがありました。
おみやげコーナーには、もちろん金太郎飴がw

さて。
自分が宴会企画をする際に、金太郎温泉を使うかと問われると…

  温泉で楽しみたい という面子なら使うかも。

日本最大の屋内岩風呂・カルナの館がくっついてますので♪
カルナの館のレポは、また後で〜。

投稿者:りっかat 02 :34| 私的見解レポ | コメント(6 ) | トラックバック(3 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=19340

金太郎温泉
富山の金太郎温泉は、地下1000メートルの掘削により噴出した75度の天然温泉で温泉三昧が出来ます。一度いらして見ませんか?
[ 富山温泉旅館ナビ ]

庄川温泉郷 風流味道座敷ゆめつづり
富山の庄川温泉郷にある「風流味道座敷ゆめつづり」で、氷見の天然寒ブリを食べてみませんか?出世魚の寒ブリ、大変美味しいと評判です。
[ 富山温泉旅館ナビ ]

和倉温泉 加賀屋
石川の和倉温泉にある加賀屋は、本物が醸し出すゆとりとやすらぎの温泉旅館。 粋と雅、華と夢を表現する加賀屋は、四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を思い出させる品の良い温泉旅館です。
[ 石川温泉旅館ナビ ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさんレポサンキューです★

金太郎温泉・光風閣って名前なんですね!
そういや,チョット前にCMで
♪金太郎〜温泉〜光〜風〜閣〜
ってやってましたね.懐かしいな^^

どれも半分以上の評価ですね!
地元なのでなかなか泊まりに行く機会が無いですが,機会があれば行ってみたいですね.

ちなみに,魚津のコンパニオンはハズレが・(ry

カルナのレポ楽しみにしていますm(__)m

投稿者: ポリエステル90% : at 2005 /12 /11 15 :01

◆コメント

私の所は・・・和倉温泉のK屋さんが、値段は高いが
質も良いって言うけど。昨年川口湖に行った
「うぶ屋旅館」良かったですよ。
写真仲間で行ったのですが、◎でした。
値段だけのことはあった。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /12 /11 23 :35

◆コメント

おっと・・・誤字でした。山梨県の河口湖です。
うぶ屋旅館も、湖山亭うぶやと言う、旅館でした。
お風呂から、富士山が真ん前に見えました。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /12 /11 23 :40

◆コメント

ポリさん、コンタックスさん、コメント感謝です♪

>ポリさん
 ♪光風閣〜♪のCMは、もうTVでやってないのかな?
 メガ懐かしス…ぐらいですネw

 宿は正直“可も無く・不可も無く”という印象です。
 正規の値段を知らないし…(今回自己負担は\\3000)
 \\15000〜18000ぐらいのお値段なら
 もう一段階評価は下げるかもー(苦笑)
 (\\12000ぐらいと推察しているのですが…)
 料理もほとんど食べてないので、高めに評価(^_^;)

 機会が有れば、行くのは悪くない宿だと思うよ。
 温泉は良かったし。
 でも食事を楽しみにはしないほうが…

 カルナレポは、夜になるかも。
 (書いていたけど、眠くなってきた…)

>コンタックスさん
 加賀屋さん?
 一度行ってみたいですね…
 親を連れて、まったりと。

 山梨も良いのかぁ…
 私は伊豆に行きたいです。
 義兄の実家が伊東でして。
 姉貴の話を聞いていると、夏の海が楽しそうで。
 伊豆で一泊、山梨で一泊。
 そんなゆとりの有るプランで行ってみたいですね♪

 富山県内での私のイチ押しは、庄川温泉ゆめつづりです。
 お値段はそれなりですが、食事・設備共に文句無し!
 懐石風の朝食バイキングに萌ぇますよん♪
 写真仲間での旅行なら、桜の頃か夜高(6月)の頃か…
 新緑の頃かなぁ。

投稿者: りっか : at 2005 /12 /12 00 :43

◆コメント

山梨は去年の今頃ですよっ。
天皇誕生日の前の日に行きました。
富士山は、晩秋から冬にかけて綺麗に見えます
からね。空気が澄んでいるし、雪をかぶっているしね。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /12 /12 12 :38

◆コメント

雪をかぶった富士山は、飛行機の窓から見た事があります。
(3年前の今頃ですねっ。)
夕日を浴びて “赤富士” になってましたよ♪
とても綺麗でした。

投稿者: りっか : at 2005 /12 /12 13 :01

※必須