<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月27 日

DoCoMo P901iに、またまた不具合。

先日、電池パックの膨張という異常に気付いたMyケータイに…

  またまた不具合のアナウンスが!(wwwもう笑うしかないwww)

ちなみに今回の不具合はP901iだけではありません。
いいですかー?
1回しか言いませんよ?
耳の穴かっぽじって、良く聞いて下さい。

不具合の対象となる機種は…

  「SH901iC」、「SH700i」、「N901iC」、「N700i」、「P901i」、「P700i」

上記のFOMA6機種です!


はい、聞き逃した方は何度でも上記を読み返して下さいませ。


今回の不具合は… 事象が良くワカンナイです★
要約すると

  移動しながら使っていると、そのうち通信が出来なくなる事がある。
  (電源を入れなおせば、一時的に回復します)

って事でしょうか?!
これは経験が無いですね〜。
移動もしていないのに通信出来なくなる事は、しばしば有りますが!(爆)

今回の不具合は、ケータイのソフトウェアのアップデートで改善出来ます。
ただしP901iの場合は、このアップデート作業そのものでも
不具合の事例が報告されていますので注意が必要。
2月13日前後にダイレクトメールを送ってくるそうなので
それを読みながらの作業のほうが安全かもしれません。

詳しい不具合の事象や対策法は

  ドコモの公式サイト、重要なお知らせを参照下さいませ。


次から次へと発覚する不具合。
もはやP901iはハズレケータイとして認識するしか無いのでしょうか?!
ちなみにN系も不具合は多いようですが…
こっそり対処してますね。
SO系も多いなぁ…
2機種使ったけど、どちらも代替品交換での対処でした。

人気低めと推察されるD系やF系では
あまり不具合報告は聞きませんね。
(絶対数が少ないから、不具合報告も少ない との説も有り。)

  出来が悪い子ほど可愛い。

の愛の境地には入りたくもないのですが…

電池パックを換えて元気に復活したMyケータイ。
『使ってやらねばーーーーー!
 ソフトの更新もしてやらねばーーーー!』という
義務感なんかもチョッピリ芽生えてきたりして?

それはそれ。
機種変のプランも冷静に練っている私が、ここに居る。




今日は23:30に夜遊びではない、会議を終えて帰って着ました〜★
今夜の就寝予定は23:30だったんだけどなぁ…?
なんや知らねども、疲れました。
即・寝る!!

投稿者:りっかat 01 :04| 私的見解レポ | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=21831

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「P」って今CMを自粛しながら宣伝してる、あのメーカー?
「P」「SH」「N」、比較的しかりした会社なんにね。
12年後には無償で交換してくれるかもね。

投稿者: アルファロミオ : at 2006 /01 /27 20 :44

◆コメント

>りっかさん
うぉー自分の携帯も引っかかったーー!!
というわけで、今一生懸命ソフトウェア更新しています。
でも移動しながらなんて、自分の仕事しているときはまずありえない。
でもちょっと気になっていることあるんですよ。
メール打っているときに、突然電源が落ちてしまう事が。
そして辞書機能が初期設定になり、以前まで登録した単語顔文字2ちゃん用語(爆)が
全部消えてしまう事が1週間に1回あります。これは見てもらったほうが良いでしょうべ?

投稿者: Bomb : URL at 2006 /01 /27 23 :07

◆コメント

アチャー自分のケータイもひかかってます^^;

ドコモは不具合多い気がするんですけど,他社のケータイも多いのでしょうかねぇ?

投稿者: ポリエステル90% : at 2006 /01 /28 12 :41

◆コメント

こんばんは。
ウチはボー○○ォンやから、心配ないんやね。
ちゃうかあぁ?SHもあかんの?私のもやばいかも?

投稿者: コンタックス : URL at 2006 /01 /28 18 :26

◆コメント

皆様、コメント感謝です。m(_ _)m

今回の通信の不具合に関しては、
同時期に発売された機種が多いというコトで…
ドコモからの資料に“これで良かろう”というソフトを
作った会社が当てはまったのではなかろうかと…
NとPは完全な兄弟機ですが、SHも一緒に
ソフトを共同開発してたりするのかなぁ?と思いました。

>アルファロミオさん
 ドコモでは2年も使えば、無償交換してくれます。
 電池だけね…

>Bombさん
 使っていてのイキナリ電源落ちは有ります。
 でもユーザーデータが消える事までは無いですよ。
 それに頻度も高い…
 これは、一度ショップで相談してみてはいかがでしょうか。
 不具合の臭いがプンプンしています★

>ポリさん
 やっぱり該当機種だった?!(ちょっと確信犯w)
 ケータイの不具合って
 自分のしか情報は入って来ないからなぁ。
 ボダ系の通信不具合ぐらいしか…

>コンタックスさん
 というワケで、暴打フォンの不具合は
 3Dのネットワーク障害を良く聞きます。
 東京都内でも夏頃にならないと
 安定した通信は望めないとのこと。
 3Dでなければ安定した通信が可能でしょう。
 3Dに移行するのであれば、もう少し様子をみたほうが…★

投稿者: りっか : at 2006 /01 /29 00 :43

※必須