<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月29 日

肩凝りと戦う為のアイテム。

昨年末に軽いムチ打ち状態で首を痛めてから
また肩凝り(痛み?)がひどくなりました…

  右向きだと肩から後ろが見えません★

これはちょっとね、日常生活でも不都合が出てる。
クルマの運転とか。
とっさの目視の範囲が少ない&激痛を伴うの。

なんとか肩凝りを軽減すべく
ちょっとした余暇に肩を回して体操したり
風呂で湯船に浸かって、やっぱり体操したり。
血行を良くして凝りをほぐす作戦は… 結果イマイチ。
時間が十分ではないんだろうか?

そして湿布。
薬局で買った冷感湿布は、貼らないよりはマシかも?って程度。
夏に腰を痛めた時に病院で貰った湿布。 粘着系w
“24時間効果が続く”というので24時間張りっぱなしにしたら
見事かぶれた、あの湿布。 肌に直貼り粘着系。
夜貼って、朝はがす。

  おぉぉー… 何だか肩が軽い♪

さすがに病院処方の湿布はいいやねー♪
と思ったら、3日目には見事にかぶれる。

  お肌はブツブツの発疹に進化した!

進化してないよ、ステータスの異常だよ!
誰かエスナの呪文をーーー!

白魔導師は誰も居なかったらしく、ブツブツ肌な私は
私は次なるアイテムを試す。

  めぐりズム 蒸気温熱パワー!
  (月のマークの社製品)

肌に直接貼って40℃の快適温度が5時間以上!
蒸気が出る温熱パワーでじ〜んわり患部を温めてくれるらしい。

即貼り!
シール部分が小さいので、肌のかぶれの心配は少なそう。
ほんわかほんわか…温まってきました♪
発熱の原理は、まんま使い捨てカイロです。
ただアレほど温度が上がらないらしい。


これがキモチイイんだ〜♪
ほんわり温かくて、実にイイカンジ。
凝りがほぐれているのか否かは置いといて
とりあえずの幸せを感じます。
いや、キモチイイ事は良い事だ。


しばらくコレで、肩凝りと戦いたいと思ってます。
あとはグルコサミンの投与。
首を回せばコキコキ、肩を回せばパキパキ。
軟骨が削れて無くなりそうな異音を改善すべく。

さて、このアイテムで今週一週間。
肩凝りに苦しむ事無く乗り切る事が出来るのか?!
自分でも効果が楽しみな実験です♪

投稿者:りっかat 23 :56| 私的見解レポ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=22020

◆この記事へのコメント:

※必須