<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月25 日

jigブラウザ。−ちょっと感動−

前回の記事

20ページもの増量お試し権をゲットです。
これだけ有れば、やりたい事のほとんどは試せるハズ。
さっそくネスクブログにアクセスだ!

履歴が残っているので、前回表示したWebにも簡単アクセス☆
お気に入り登録も、モチロン可能です。

トップページ → 六華繚乱(myブログ)へと移動。

  ちゃんと表示されてるよん♪

ケータイの小さな画面に、パソと同じ画面が表示されています。
普段見るのはテキストばっかりですからねぇ…
世界が広がったってカンジ?
ちょっと感動。
ややレイアウトが怪しいけど?
気にしない、気にしちゃいけない。

まずはコメント投稿テストです。
ケータイからのコメントは、若干の不具合が有ります。

  でも、致命的な不具合デス★
  パソで表示されないんだもーん。  )`´(

“テスト”と打ち込んで送信 → キター!
コメント投稿通知は、ケータイに届くように設定してあります。
ページを再読み込みしてみると…

  ♪ちゃんと表示されてマス♪

いただいたコメントに、ちゃっちゃとお返事が出来ないのが痛かった。
これで“ネスクブログ最速お返ジャー”を目指すぞ!
(目指してどうする?)

次はログインに挑戦。
トップページから各項目を入力して… ENTER!

  やっぱ無理★ (´ω`;)

この辺は認証が厳しいんでしょうネ。
そもそもjigブラウザでは、複数のウインドゥは開けませんし。
ケータイでのアクセスは、IPも一定していないハズですから。
↑となると、ヤフーのオークションとかも無理なんだろうナ。
ケータイでも出来るけど、使い勝手は劣悪なのだが★

Google検索も、Yahoo!検索も試してみました。
(当然ながら)パソと同様の結果表示。
これは嬉しいっス♪
iモードの検索は、どうにもこうにも貧弱で。
それと地図!
これもケータイ用の無料のは、どこもショボイ。
クルマにはナビが付いてないので… 役立つのは間違いない☆

javaやFlashなど、お楽しみ要素の強いコンテンツは不可。
これはケータイのハード的な問題でしょう。

パケット量は、ネスクブログのトップで800パケ前後。
パケ定額の契約をしておかないと、パケ死しかねない金額になりそうデス。

一番の問題点は… ケータイの電池寿命っスね★

  アプリ使いっぱだと3時間で逝きマス。

本日2度目の充電を済ませたケータイは、もう電池が切れきれ。
出先で調子に乗って使っていると、ケータイが携帯の意味を無くしそう。
注意せねばいかんなぁ。

実験を繰り返しているうちに、20ページのお試しも終了。
もちろん私は、購入手続きをしました。
検討と実験をしていた10日ほどの間に、2度のバージョンアップ。
不具合修正がほとんどだったケド…
ユーザーの声を聞いて、細やかに対処してくれる証拠デス。
“得体の知れないアプリ”に対する先行きの不安は、
Windowsに対するものよりは少ないと思うょ。

『ケータイはファッションであり、オモチャである』という私の趣旨を
十二分に満たしてくれそうなアイテムをゲットです。
ゴールデンウィークが楽しみだなっと♪


↓ケータイで表示した、ネスクブログ。
 なんか凄くねぇ?! 感動したよ♪
jig

投稿者:りっかat 00 :24| 私的見解レポ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=5069

◆この記事へのコメント:

※必須