<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月27 日

積み立て満期。

降らないねぇ… 雨。
皆様のブログを拝見していると、石川の方は降ってるみたいなんだケド?
富山は “おしめり” 程度デス。
雨漏り覚悟で、2号車に乗ってきたんだけどなぁ。

さて先日、積み立て預金が満期を迎えました♪

  3年かかって、コツコツ100万円★(w)

勝手に口座から引き落とされ、勝手に積み立てなので…
降って湧いた、お小遣いな気分でゴザイマス。

とは言えども。

今は特に、大きな買い物の予定も無く。
2年後ぐらいには、1号車の買い替えも行いたく。

  そのまんま、定期預金へスライド。

なんて堅実な私なんでしょう。(はぁと)
って、ヴォケ!言われそうっスね。

ところで…
「月曜日に(会社に)持って行きますね」と聞いている、定期の証書が…

  まだ届きません。

いつもは昼休みに、来社なさるんですケドねぇ?
変ですねぇ??

自分って懐の狭い人間だったんだなぁと思いつつ…
ヤキモキせずには、いられないのでゴザイマス。

  モキムキ★  ('A`)


    仔猫の里親を募集中!
    詳しくはコチラの記事参照

今日中に持ってこなかったら…

  どんなイジワルして差し上げましょうか?

なーんて。
ワクワクしながら考えてたりする。

今春から、銀行の営業マンが変わりましてん。
初めて彼にお金を預けて…
こういう態度は…

イカンと思うのだが?

投稿者:りっかat 15 :59| つぶやき | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=9460

◆この記事へのコメント:

◆コメント

同じ石川でも、ウチの辺りはほとんど降ってないですよぅ。暑い・・。
銀行マンさんはやって来ましたか・・? ちゃんと毒吐きました?(笑)

ところで昨日より、CSS編集にトライすること数時間のわたしですが。
うまく行きません(>_<)
ブラウザでの見え方の違いが、またまたクリア出来ず・・。デス。
そこで、ご教示お願いしたい!です。
変更前の元になっているデザインはどのテンプレートか、教えてくださいまし。m(__)m

投稿者: yaya : URL at 2005 /06 /27 19 :46

◆コメント

風呂ってる間に、鉢植えの水やりみたいな雨がようやく…
まだまだ焼け石に水 なレベルです★

銀行マン、来なかった!
ヽ(#`Д´)ノ ムカー
…泣かせてイイっスかね?

CSSは前のテンプレ(よごさんと一緒)から、イジって行った無鉄砲な私デス。
枠の見え方に… つまづきました。

具体的に「こうする時は?」というのが有れば、揚げていただければ…
少しはお役に立てるかも?

投稿者: りっか : at 2005 /06 /27 20 :43

◆コメント

優しいお言葉 ありがとうですm(__)m
今回の目的は・・・本文の文字だけをmediumにしたい。他は小さいままにしたい。
ネスケ、Firefox、はOKなんだけど、IEでは、全ての文字が大きくなってしまいます(T_T)
元のテンプレに左右されるのかと思って、お聞きしたの・・。
枠はまだ未着手ナリよ。先はまだまだ長い!?

そうそう、銀行マンさんは泣かしちゃってくださいまし♪

投稿者: yaya : URL at 2005 /06 /27 23 :00

◆コメント

時間かけちゃってて、スンマセン。
yayaさんのと自分のとを見比べてまして…

“本文”ってのは、追記を含まない本文?
追記・コメントも含む本文?
“他”ってのは、“投稿者〜”の情報欄だけを小さくしたい?!

ちょっと、その辺りが分かりませんでした。
それぞれに文字サイズを設定できますので。

本文だけなら “エントリブロック” の、
コメントも含むなら “エントリ本文の設定” の、
それ以外は “エントリ情報設定” の、
各文字サイズの設定で…
変更出来ると思うのですが。

ハマっちゃったら、変更内容は書き換えないで
コメントアウト /* 〜内容〜 */ ←で隠す。
そのほうが変更点も分かりやすく、復活も容易デス。

言葉足らずな説明で、申し訳ないっス。
これで解ってもらえるかなぁ?

投稿者: りっか : URL at 2005 /06 /27 23 :51

◆コメント

書き忘れてました。
上記は全て、“common”での設定デス。

投稿者: りっか : at 2005 /06 /28 00 :05

◆コメント

りっかさん 丁寧なお返事に感謝ですm(__)m
作業の全ては、自分のPCに落としての事でして、見比べて頂いたわたしのブログはまだ何も手をつけていないのです。ごめんなさいm(__)m
そして、PCに落としての作業の過程で、手違いがあったようです。
作業を一からやり直した直したところ、問題は解決できていました。
本当に申\し訳ないm(__)m
泣かされるのは、銀行マンさんじゃなくて、わたしのような気がしてきたよ^^;

>本文だけなら “エントリブロック” の、
>コメントも含むなら “エントリ本文の設定” の、
>それ以外は “エントリ情報設定” の、
これは 嬉しい情報です。ありがたく頂いていきます^^

重ね重ね、感謝です。

投稿者: yaya : URL at 2005 /06 /28 00 :39

◆コメント

いえいえ。
何の気兼ねもなさいますな…
だって… 書くだけ書いて、寝てるもん♪(笑)

参考になれば、幸いデス…
全く誤情報かもしれませんし?!

納得ゆくモノを作るのは、最終的には自分のチカラなんスょ♪

投稿者: りっか : at 2005 /06 /28 00 :52

◆コメント

ザーメンのオススメはこちらからどうぞ!a

投稿者: ザーメン URL at 2009 /11 /20 09 :32

※必須