メイン | 2005/03 >>
2005 年2 月27 日

Xbox保護コード

 燻るハード「Xbox」の保護コードが届きました。

 本体付属のコードだと、Xboxが発火する可能性があるとの事で、マイクロソフトが対策品として用意したものです。
 無償で提供する辺り、CDに傷がつくとかのトラブルを乗り越えただけの事はある太っ腹振りです。

 で、実物は画像を見てもらうとして、…何かやりすぎのような気がするのは気のせいでしょうか?リセットスイッチとかTESTスイッチとか、完全にブレーカです。
 これだけ大仰なものを取り付けるんですから、安全でないと困りますよね。



 つーか、燃えるような製品作るなよ…。

投稿者:F.Aat 23 :09 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年2 月24 日

ふたりはプリキュア

 遅ればせながら「ふたりはプリキュア」(講談社:まんが/上北ふたご 原作/東堂いづみ)を購入しました。

 単体のコミックとしてみると非常に評価しにくいですけど、キャラは凄くイイ!良く描けてます。アクションシーンの動きとかアニメよりも躍動感を感じたりもします。白の眉もコミックで改めて見ると、ごく普通に見えてしまいます。
 多分に話の流れの悪さ(話が飛んでたり)はありますが、その辺は愛の力でカバーするのがここでの嗜みです。アニメ版で補完するなりしましょう。 

 てゆーかてゆーかてゆーか、ゲキドラーゴの登場がシルエットを含んで2コマって事と、志穂・莉奈の出番がほとんどない事、が残念。非常に残念。
 是非、マックスハート編(出るよね?)では志穂・莉奈の出番を増やして欲しいものです。

 ぶっちゃけ、手放しで万人にお奨め出来るコミックではありませんが、アニメ版の展開が許容出来る人なら何とか楽しめると思います。ただし、黒派は必読。読め。

 (…関係ないけど、吉川英治著の「三国志」を読むと劉備好きに、陳舜臣著の「秘本三国志」を読むと曹操好きになる、というのを思い出したり。)


 …あ、一つ言い忘れてました。このコミックの一番好感が持てるところは「光の園のクイーンがCGでない」事です。(魔)

投稿者:F.Aat 21 :29 | コミック | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年2 月21 日

マリオカート アーケードグランプリ

 ナムコから今秋発売予定のタイトルですが、プレスリリースの製品画像を見てほっと胸をなでおろしました。
 「ナムコ」「カート」と言えば真っ先に思い浮かぶのが「カートデュエル」。DX筐体ですらパイプ椅子で作られてるんじゃないかと疑うような製品でしたので、同じ「カート」繋がりで筐体が流用されてたらどうしよう、ってな感じでしたが…。

 製品仕様を見る限り、「レースオン!」の後継とみて良さそう。
 【Namcam2】…「レースオン!」でも好評だったプレイヤーの顔を撮り込む機能。「ガンメンウォーズ」は忘れてあげましょう。
 【ラバーバンドシステム】…レース中に差が開くほど後続のカートが早くなるシステム。ウチはファイナルラップ効果と呼んでましたが。
 【リライタブルカード】…プレイデータを記録するカード。「任天堂」「レース」「カード」と言えばセガのアレが思い浮かぶので危険。

 キャラクター性、ゲーム性共に好評を持って受け入れられる事が予想されますが、問題は価格だよね。任天堂との絡みからか基板はトライフォース。恐らくリライタブルカードベンダーは筐体組み込みだろうから、OP価格で○○万(注1)はしそう。(ウチの予想では一昔前の全身シール機並みの価格じゃないかなと…。わかりにくい表現で失礼。)
 ターゲットの客層を考えたらリライタブルカードは不要なんじゃないかとも思えますが、営業的には付いてる方が売りやすいんですかねぇ?

 SC(ショッピングセンター)内AM(アミューズメント)施設だったら是非とも導入したいタイトルなのは間違いないところ。秋には近所のSCでカートに興じる子供達の喚声が聞こえるかも?

(注1)…○の数と金額の桁は一致するとは限りません。

…という訳で、ブログなんて始めてみました。使い方とか間違ってても気にしないのでその辺はご容赦を。(^^;;;

投稿者:F.Aat 15 :06 | 業務用ゲーム | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2005/03 >>
このページのトップへ