<< 2005/03 | メイン | 2005/05 >>
2005 年4 月28 日

本日のお届け物(4/28)

 通販購入していた商品が届きました。



「all of me」 
 先日購入した「RED NINJA」のテーマ曲が入ってるということで興味をもって、「テクノライズ」の最終話のEDテーマも入ってるということで購入。「テクノライズ」のサントラCDには入ってなかった曲なので、こんな所で聴けるようになるとは思ってなかったです。他にもアニメのOPやEDを歌ってるみたいですが、観た事ないアニメばっかりです。(^^;
 セカンドアルバムらしいので、聴いて気に入ったらファーストアルバムを買ってしまうんだろうなぁ…、と容易に予想出来るのがアレですが。
 石田燿子さんって、「乙女のポリシー」の人だったんやね。どこかで聞いた名前だなぁ、とか思いながらも全く思い出せませんでした。

 …つか、CDくらいは普通にショップで買える環境であって欲しいものです。アニメイトとかに行けばこの手のは問題なく買えるんでしょうけど、それじゃ寂しいので。

投稿者:F.Aat 10 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月27 日

本日のお届け物(4/27)

 通販予約していた商品が届きました。



 未見ですが「巌窟王」は買わなくても良かったかな、とか思い出しています。ま、全巻揃ってから観て評価しようかと。
 「メジャー」は全9巻なのですね。何だか無理矢理合わせてるんじゃないかと穿った見方をしてしまいますが、原作は好きな作品なので綺麗に終わってくれる事を願ってます。(原作は引っ張りすぎな気がしますが…)
 「ソルビアンカ」と「ミルクチャン」は勢いで購入です。「ミルクチャン」は面白いと思いますが、観てると何故か疲れるんですよね。(^^;


 …つか、ゲームが一本もないね。(魔)

投稿者:F.Aat 22 :58 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月24 日

本日のお届け物(4/24)

 通販購入の商品が到着しました。

 

 最近はXboxの北米版とアジア版の購入が多くなりつつあります。今回の注目は何といっても「RED NINJA」でしょうか。メーカーのサイトにイラストとか置いてあるのですが、これが凄く良い雰囲気だったので思わず買ってしまいました。イラストとゲーム画面のギャップを楽しむのが本作の醍醐味だと思います。…まだプレイはしてませんが。(魔)

投稿者:F.Aat 22 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月19 日

本日のお買い物(4/19)

 発売されたのをすっかり忘れていた「AVP」をメインに購入。
 DVD化されるまでの間隔が一昔前に比べて随分と短くなってる気がしますが、映画館まで観に行けない立場からすると嬉しい事ですよね。


 
 これとは別になかよしKCDX「映画 ふたりはプリキュア マックスハート」を購入したのですが、カエルが出た瞬間に「ネタヴァレだっ」と判断して見るのを中断してたりします。(本のタイトルで気づけよ、って感じですが。)
 こっちはDVDで出る前に映画館に行かないと、コミックが読めないので困り者です。
 ……って、行くのか?

投稿者:F.Aat 23 :51 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月9 日

DVD視聴雑感

 先日購入したDVDを観たので、ちょこっとだけ感想。ネタバレは含んでません。

「AIR」1巻
 いや、正直期待していなかっただけに凄く裏切られた感じです。キャラクターが平目なのは元に問題があるからなのでスルーするとして、全体的なクオリティは非常に高いです。キャラクターの言動についても他の作品で慣れてるから大丈夫だし。(魔)
 序盤から、すっとその世界に入れるという感覚は久々でした。逆にこれを観た後に原作をプレイすると違和感感じそうなのが怖いところ。(^^;
 この調子で最終話まで続くのならオススメです。是非!

「ストラトス・フォー ADVANCE」1巻
 導入部分で終わった感あり。1巻だけで評価するとすれば「可もなく不可もなく」と言った感じ。TV版の時に広げた風呂敷をたたむつもりが、OVA第二期に突入にも関わらず毛頭なさそうな展開の遅さは勘弁して欲しいところ。
 

投稿者:F.Aat 23 :45 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月7 日

本日のお届け物&お買い物(4/7)

 鬼武者3つまんない。(挨拶)
 …いろんな意味でやけ買いです。



 今回購入の中では「MTXモトトラックス」が期待の大きい作品ですね。個人的に二輪のレースゲームは好きなので期待せずにはいられません。こういう作品を国内版で出してくれると良いのですが。…って、まだプレイしてないですけど。(^^;

 …給料日まであと25日以上あるんだよなぁ。

 

投稿者:F.Aat 20 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月6 日

本日のお届け物(4/6)

 通販予約していた商品が到着しました。



 発売延期とかの商品が多く、それに引きずられて2月発売のものまで混じってますが。(^^;
 やはり注目は「AIR」でしょうか。原作(敢えてそう表現します)はDC版で所有してますが、未プレイだったり。出来はかなり良いみたいなので(特に作画)、これをきっかけにゲームの方もプレイ出来ると良いなぁとか思ってます。
 あとはBSで放映中の「学園アリス」。1巻に2話収録って……。収録話数が少ない分価格も低く設定されていますが、音質とか画質に拘った結果ではないのでしょうからどうかと思ったります。本数が増えると収納が大変なんですよね。

 世間的にどうなのかわかりませんが「鉄拳5」。対戦相手が居ないのに格闘ゲーム買うのも寂しいもんですが、鉄拳3も収録されてるらしいのでそっちをメインに一人でプレイしてみようと思ってます。ニーナさんが居る限りこのシリーズは買っていきます。(そのくせ「デス バイ ディグリーズ」を購入してないのは何故?とか言うツッコミは不可)

 今月も買い物日記になる予感。(^^;;;

投稿者:F.Aat 12 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/03 | メイン | 2005/05 >>
このページのトップへ