<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
2005 年12 月29 日

本日のお買い物(12/28)

 キャラクターマスター本を買いに駅前まで。アニメイト限定カバーバージョンと通常版の2種類があるようですが、中身が変わらない事を知っている以上騙されたりしませんよ。




・・・いや、アニメイトでのアイマスグッズ購入特典のプロデューサーズノートが欲しかっただけですよ。って、1冊1900円だから微妙にアレですけど。(1000円毎に1冊もらえるので・・・)

 で、1ヶ月振りに事務所に行ってきました。ランクアップが期待出来ない以上引退まで一気にプレイしようかとも思いましたが、そういうのも違う気がしたのでまったりプレイ。
 レレオで3週消化。Bランクを目指しても仕方がないので2万5千・3枠に参加。時間的な問題か偽装COMとCOMしか居ませんでした。対人じゃないので余裕で合格。つーても2万5千なところが守りに入ってる感じです。(魔)

 あとは遅ればせながらCD購入。今更出てもほとんど売れないだろうに、とか思いつつ買ってしまうのは騙されてるからですが。(魔)
 DVD-BOXとか出されたら買ってしまうんだろうなぁ。ナデシコみたいに映像リマスター&音声5.1chとかになるんなら飛びつくけど、そこまでの需要は見込んでないだろうし。

 そういえば、某宝島王国でXbox360試遊台のリッジ6をプレイしたのですが、映像がシャープな感じでさすがHDって感じに綺麗でした。液晶プロジェクターじゃあそこまでの精細感は出てないので、ハイデフは環境整備が進んでないところでは体感出来ないよねぇなどと思ってしまいました。ん〜、ウチもHD対応のプラズマTVとか欲しくなろうかね。(魔)

投稿者:F.Aat 00 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月27 日

本日のお届けもの(12/27)

 ちょっと遅いですがクリスマスプレゼントみたいなものです。・・・自分から自分への。(魔)




 この緩い購入ペースですらついていけない現状はどうしたものか。っつーくらい消化しきれてません。

 いや、リッジ6に時間取られすぎて観る時間がないです。クラス1を主戦場にタイムアタックしてるのですが、車体性能の差が大きすぎ。ニトロの存在がドリドリなドリフトマシンを優位に立たせてます。ニトロを使うタイミングとか突き詰めていくと、最終的にドリフトしやすい車種が上位に来るのは必然。しかも基本性能が高いとくれば・・・。
 ランキングで限られた車種が独占する状態ってのはエントリーする側からすれば興醒めすると思うのだが、どうなんでしょ?
 という訳で、意地になってFIERAでアタックしてます。10位以内に入ってるコースもあるけどSTARNOSEが出回りだすと速攻で100位以下まで弾かれそうですが。
 
 クラス1はもう少しで全コースのタイムアタック終了するので、クラスを上げた時に勝負出来る車で走ろうと思います。
 ゲーマータグはFA18Cですので、クラス1でタイムアタックする場合のターゲットとしてみてください。使用車種がFIERAなんでABEILLEやSTARNOSEなら楽勝でしょうが。(魔)

投稿者:F.Aat 22 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月13 日

初代XboxソフトのXbox360対応状況(12/13)

 初代XboxソフトがどれだけXbox360で「起動」するか、手元にあるソフトで調べてみました。ディスクを認識してゲーム画面が表示=起動、と判断します。
(O)=起動、(X)=起動せず。
Xbox360移行時等の参考にしてください。

(X)DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball
(X)実況ワールドサッカー2002
(X)プロジェクト ゴッサム レーシング2
(X)デッド トゥ ライツ
(X)ギャラクシーエンジェル
(X)カプコン ファイティング ジャム
(X)スパイクアウト バトルストリート
(O)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3
(O)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3 ブラックアロー(国内版・北米版)
(X)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン(国内版・北米版)
(O)トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2 サミットストライク(北米版)
(X)トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン アイランドサンダー
(X)Counter-Strike
(O)HALO2(アジア版)
(X)CAPCOM VS. SNK2 EO
(X)ストリートファイター アニバーサリーコレクション
(X)ブレイクダウン
(X)R:レーシングエヴォリューション
(X)パンツァードラグーン オルタ
(X)ソウルキャリバーII(国内版・アジア版)
(X)フル スペクトラム ウォリアー
(X)BROTHERS IN ARMS ROAD TO HILL 30(アジア版)
(X)天空2
(X)MotoGP URT2 Online Challenge
(X)motoGP3 Ultimate Racing Technolpgy(北米版)
(X)SWAT:Grobal Strike Team
(X)NFLフィーバー2004
(O)フォルツァ モータースポーツ
(X)アウトラン2
(X)NBA インサイド ドライブ 2004
(X)Capcom Classics Collection Vol.1(北米版)
(X)KOF MAXIMUM IMPACT MANIAX
(X)THE KING OF FIGHTERS 2002
(X)THE KING OF FIGHTERS 2003
(X)GUILTY GEAR XX #RELOAD
(X)GUILTY GEAR ISUKA
(O)DEAD OR ALIVE 3
(X)RED NINJA RND OF HONER(北米版)
(X)COLD FEAR(北米版)
(O)THE THING(アジア版)
(X)MISSION: IMPOSSIBLE operation Surma(北米版)
(X)PRINCE OF PERSIA WARRIORWITHIN(アジア版)
(X)DELTA FORCE BLACK HAWK DOWN(北米版)
(X)MTX MOTOTRAX(北米版)
(X)GUN(北米版)
(X)KINGDOM UNDER FIRE THE CRUSADERS(北米版)
(X)CRUSH'N'BURN(北米版)
(X)GODZILLA SAVE THE EARTH(北米版)
(O)ATARI Anthology(北米版)
(X)SECOND SIGHT(北米版)
(X)MX vs. ATV UNLEASHED(北米版)

追記をみる

投稿者:F.Aat 14 :05 | 家庭用ゲーム | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月11 日

本日のお届けもの(12/11)

 つーわけで、やっと届きました。

 




 箱を手に取った時の第一印象は「重っ!!」ですよ。異様なまでの重さ。何が入ってるのか気になるくらいです。Xboxとの互換性を保つために本体ごと内蔵してるんちゃう?と思うくらい。
 多分、ACアダプタの重さなんだろうなぁ、などという夢の無い考えはしない事にします。(魔)
 置く場所は何とかするとして、とりあえずはLive!の移行をどう進めるかが課題だったり。

投稿者:F.Aat 20 :23 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年12 月1 日

本日のお届け物(12/01)

 つーわけで、本日のお届け物です。





 MASTERPIECEシリーズもこれで終了という事で、ちょっと寂しい感じがします。03でやっと「ポジティブ!」が収録されたのが嬉しかったりします。(太鼓の達人7でスコア伸ばすのに聴きまくらないとダメなんで。・・・未だに20万前半のスコアで、クリアがやっとの状況なものですから。)
 ここ最近は事務所へ行くのが(体力的にも時間的にも)厳しかったのですが、通勤時間に聴くという楽しみが出来たので頑張れそうです。
 

投稿者:F.Aat 11 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11 | メイン | 2006/01 >>
このページのトップへ