Xbox360「バレットウィッチ」ファーストインプレッション
最初に見たときはガンヴァルキリーのような作品なのかと思ってたのですが・・・。
難しいとの評判だったので、初回プレイからイージーを選択。(をぃ)
操作に関してはFPSをプレイしている事もあって(?)問題なし。魔法詠唱が階層になっている辺りは大技としての位置付けなんでしょう。
1面だけでの感想としては、ちょいと面構成が長い気がします。チュートリアルの所為もあるとは思いますが。
射撃にクセがあるため、慣れるのには時間が少し掛かりそう。近接攻撃の存在に気付くまで、離れたところから全て射撃で対応してたので「えらい面倒なゲームだな」とか思ったのは秘密だっ!(説明書読め)
魔法が思い通り使えるようになってからが面白くなるっぽい感じなので、そこまでで操作に慣れておく事が必須条件になりそうです。
あと、キャラクターは雰囲気出てて良い感じだと思います。
Xbox360でとりあえず遊べそうなソフト、としてはオススメっぽいです。DOA4とかN3よりはXbox360「らしい」タイトルかと。
・・・何となくカウンターストライクに近い感じがする。何となく。
投稿者:F.Aat 22 :20
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初代XboxソフトのXbox360対応状況(12/13)
初代XboxソフトがどれだけXbox360で「起動」するか、手元にあるソフトで調べてみました。ディスクを認識してゲーム画面が表示=起動、と判断します。
(O)=起動、(X)=起動せず。
Xbox360移行時等の参考にしてください。
(X)DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball
(X)実況ワールドサッカー2002
(X)プロジェクト ゴッサム レーシング2
(X)デッド トゥ ライツ
(X)ギャラクシーエンジェル
(X)カプコン ファイティング ジャム
(X)スパイクアウト バトルストリート
(O)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3
(O)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3 ブラックアロー(国内版・北米版)
(X)トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン(国内版・北米版)
(O)トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2 サミットストライク(北米版)
(X)トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン アイランドサンダー
(X)Counter-Strike
(O)HALO2(アジア版)
(X)CAPCOM VS. SNK2 EO
(X)ストリートファイター アニバーサリーコレクション
(X)ブレイクダウン
(X)R:レーシングエヴォリューション
(X)パンツァードラグーン オルタ
(X)ソウルキャリバーII(国内版・アジア版)
(X)フル スペクトラム ウォリアー
(X)BROTHERS IN ARMS ROAD TO HILL 30(アジア版)
(X)天空2
(X)MotoGP URT2 Online Challenge
(X)motoGP3 Ultimate Racing Technolpgy(北米版)
(X)SWAT:Grobal Strike Team
(X)NFLフィーバー2004
(O)フォルツァ モータースポーツ
(X)アウトラン2
(X)NBA インサイド ドライブ 2004
(X)Capcom Classics Collection Vol.1(北米版)
(X)KOF MAXIMUM IMPACT MANIAX
(X)THE KING OF FIGHTERS 2002
(X)THE KING OF FIGHTERS 2003
(X)GUILTY GEAR XX #RELOAD
(X)GUILTY GEAR ISUKA
(O)DEAD OR ALIVE 3
(X)RED NINJA RND OF HONER(北米版)
(X)COLD FEAR(北米版)
(O)THE THING(アジア版)
(X)MISSION: IMPOSSIBLE operation Surma(北米版)
(X)PRINCE OF PERSIA WARRIORWITHIN(アジア版)
(X)DELTA FORCE BLACK HAWK DOWN(北米版)
(X)MTX MOTOTRAX(北米版)
(X)GUN(北米版)
(X)KINGDOM UNDER FIRE THE CRUSADERS(北米版)
(X)CRUSH'N'BURN(北米版)
(X)GODZILLA SAVE THE EARTH(北米版)
(O)ATARI Anthology(北米版)
(X)SECOND SIGHT(北米版)
(X)MX vs. ATV UNLEASHED(北米版)
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投稿者:F.Aat 14 :05
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タクティカルファイター(SS)
何故か急にやりたくなったのでプレイ。過去のプレイでは途中で疲れて止めてたのですが、今回はクリアまで辿り着く事が出来ました。個人的にはクリア出来たという事実だけで充分評価してるわけですが・・・。
ゲームの目的は「少女(榊 瞳)が親を助けるために、主人公の下で修行してSグランプリという格闘大会に出場して優勝する」というものです。期限は3年。
パラメータ上げの単調なゲームなので、思考停止した脳でもプレイが出来る優れたゲームシステムだと思います。
たまにある相手との対戦はリアルタイムっぽいものになります。バランスとか如何こうという部分よりは相手よりもパラメータが上回ればほとんどダメージを受けない(逆だとやられ放題)というもの。Aボタンで必殺技を出すタイミングを指示するくらいしかプレイヤーの介入余地のない「戦っているのは主人公ではなく、瞳」という部分が強調されている辺りは、発売当時の育成系がどういうものであったのかが偲ばれて微笑ましい限りです。
時々起こる瞳イベント(勝手に命名)が「ルームメイト〜井上涼子〜」を想起させてくれるので、次にプレイするゲームはほぼ決定。
プレイ時間の長い大作ゲームばかり出る今の市場では見る事の出来ないタイプのゲームだと思いますので、5時間くらい側溝に足を取られても良いって余裕のある人は、プレイしても損はしないと思います。
投稿者:F.Aat 12 :06
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