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2007 年1 月31 日

本日のお届け物(01/31)

 つーわけで、







 Xbox360版アイドルマスターの最終便到着。
さすがにこれ以上買うことはないです、・・・今のところは。

投稿者:F.Aat 11 :17 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月29 日

本日のお届け物(01/29)

 つーわけで。




 予約特典DVDは1枚付いてました。予約特典として付いてくるとは明記されてなかったし、これはこれでしゃーないか。



 ちまちまと進めてますが、オーディションの回線具合はあまり良くなってないような気が。他プロデューサーがオデ中にいつの間にかタグ落ちしてるとか結構あるし。
 オーディションは読みが外れっぱなしで当落を繰り返してますが、最初からフルスロットルでプレイする気もないんで特に気にならないですね。AC版同様、初回プレイはDランクで終了しそうです・・・。

投稿者:F.Aat 11 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月27 日

本日のお届け物(01/27)

 つーわけで。




フルメタルジャケットが非常にアレだったので、今度は・・・。

投稿者:F.Aat 19 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月25 日

プロデューサーさん!アイマスですよ、ア・イ・マ・ス!

 つーわけで、本日はXbox360版アイドルマスターの発売日です。
 ウチは通販利用なんで、午前中は通販待機。2時頃に寝て6時には目が覚めるなんて、どんだけ期待してんだか。(^^;

 



 25日着はこれだけか・・・。全部着てくれると精神衛生上良かったのだが、ま、発売日からプレイ出来るから良しとしましょう。

 因みにソフマップの予約特典DVDは抽選だったのだが、一本も付いていませんでした。三本買ったのに酷い話だ・・・。orz

 販促用ポスターとかを期待して分散購入したのだが、どこも付けてないみたい。ん〜、残念。

 MSポイントも3500ポイント追加購入してDLCに対する準備も万端。
 今日からはアイマス+息抜きにリッジ6、というパターンになりそう。

 さて、誰からプロデュースするか・・・。

投稿者:F.Aat 13 :13 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月22 日

本日のお届け物(01/22)

 遂にアイマス週間に突入。まずは発売延期されていたカバーCD「ユア・ソング」が届きました♪




 ・・・ジャケ絵は微妙だね。でも、やよいっちだけはイイ!(壊)

 2枚組なのね。曲間にドラマパートがあるとは思わなかった。ドラマCDとか聴かない間に随分声が変わったような気がするな・・・。(買ってはいるが)

 ん、「やよぴったん」すんごくイイ!・・・けど、短いな。 


 決戦は25日。予約したの全部は届かない事が確定してるけど、ま、25日にはプレイ出来るようになってる、・・・よね。それまでCD聴きながら待ちますわ。

投稿者:F.Aat 13 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月15 日

本日のお買い物(1/15)

 エアコンが壊れて、ドライヤーが暖房器具としてフル稼働している今日この頃。皆様は如何お過ごしでしょうか?

 つーわけで、DVDソフトをまとめ買いしてきました。




 ・・・微妙に偏ってる気もしますが。

 「クリムゾン・タイド」以外は観た事無いはずなので、そういう意味では期待してたり。唯一外しそうなのは「エネミー・ライン」と予想していますが。(魔)

投稿者:F.Aat 20 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年1 月11 日

本日のお買い物(1/11)

 つーわけで、





 2本とも探してたけどなかなか見つけられなかったので速攻で確保。
 ダンテズ・ピークはもう少ししたら再販されるっぽいけど、我慢出来ませんでした。(^^;
 ブラックホークダウンは未視聴なので楽しみだったり。購入した店舗にコレクターズボックスも置いてあったけど、映像特典とかには興味なかったんでこっちを選択。

 で、アイマスコンバートな全脳を初プレイ。初回プレイ200円(カード付き)は良いとしても、1プレイ200円は正直高すぎ。ゲームデザイン的にはコナミのQMAをほぼぱくった様な感じ。全国対戦時は15人(15人中5人はCPUキャラ?)で予選を戦うわけですが、人数が揃うまでの時間に行われる予習時間が全く無い事も多々あり、予選1回戦で負けた場合は2分程度でゲーム終了になります。
 アイマスが200円で10分程度だったのを考えると、決勝まで残って5分程度のプレイ時間というのは回転率を物凄く意識したつくりだなと感じてしまいます。そのくらいアイマスがオペレータにとって効率の悪い箱物だというのが言えるわけですが。(魔)
 実際にやってみて間口の広さは感じましたが、DSで出来る事を200円出して一般層がプレイするかと言われると、・・・無理でしょ。
 オンライン対戦という切り口はありますが、一般層には有効でないのは間違いないところ。
 早いとこ再プレイだけでも100円プレイにしないとアイマス同様の未来が待っていると思われます。アイマスは家庭用で出ますが、全脳は無理な気が・・・。そうなるとそれ以下か。。(魔)

投稿者:F.Aat 22 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

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