<< 2011/10 | メイン | 2011/12 >>
2011 年11 月25 日

本日までのお買いもの&お届け物(〜11/25)

 つーわけで。

(11/04)




ミュージカルショーDVD。意外と楽しめるが、なかなか2回目を観ようと思えないのが難点。

(11/09)




後期OP。

(11/24)




買おう買おうと思って随分経ってしまったが、やっと購入。資源の概念や操作感がC&Cに近いので、とっつきは良さげ。PC版特有のキーボード+マウスに慣れることが出来ればだが…。(魔)





映画館で観て結構良かったので購入。まぁ、東映ポイントクラブの景品で、プリキュアのポスターが出た時に使うポイントを稼ぐための購入であることは否定しない。(魔)

(11/25)




期待の一品。ああっ、BDケースになってるやん…。頑ななまでにDVDケースで統一してたのにここにきてBDケースとか嫌がらせにしか思えない。まぁ、DVDとBDを間違えて購入とかの苦情が多かったのかもしれんが。

投稿者:F.Aat 12 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年11 月2 日

映画「スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」を観てきた&本日のお届け物&お買いもの(11/02)

 つーわけで。





思わずクリアファイルセット購入してしまった。






スイプリBDとか。DVD4巻分の12話入ってDVD1本分の厚み以下。この省スペースは奇跡としか言いようがない(魔)。スペース1/4、価格1.5倍。欲を言えば普通のDVDケースかBDケースに収納して欲しかった…。



 というわけで、映画「スイート(以下略)」を観てきました。公開5日目とはいえ平日の回ということもあり、私を含めて3組だけでした。

以下ネタバレあり注意。












 スイートプリキュアはTV版の視聴がまだで、「実質」初見なのでそれを踏まえたうえでの感想だとご理解ください。

 出だしから受ける印象では「お菓子の国」のストーリーに近いものを感じた。(もちろんそのままの展開ではなかったが…。)
 今作は「音」がテーマで「音」が消えるという内容なので、音響に気を遣ってるのかと思いきや、そんな事はなかった…。その所為か序盤は結構淡々とした進行。

以下気になるところを箇条書き。
 
・戦闘シーンはかなり洗練されててカッコイイのだが、一つ一つが短い&土煙多過ぎ。
お互いの攻撃が当たるシーンが少ないので淡白な印象を受ける。敵の強さとかが結構適当な感じで盛り上がりにくい。
・メロディ死亡(違)
アニメのボクシングでダウンするシーンそのもので、この前後はちょっと涙腺緩んだ。プリキュア初の死者が出たかと思ったよ。(魔)
・敵がTV版最終(?)ボスの手下だと名乗った時に「じゃ、そんな弱い相手に手こずってられないわね」的なセリフを期待したが、そんなセリフはなかった…。初代だったらセリフだけで熱くしてくれるというのに…。
・ミラクルライトの使いどころはある程度解りやすくなってたが、今までとは勝手が違った感じ。
・スイートは必殺技の類が多い?
今までのだと2種類(通常+パワーアップ)+最終必殺の3種類くらいだと思うが、今作は多いような。観てて「また違う攻撃なのか」と感心してしまった。
・ビート可愛い。
これについては何回観ても評価は変わらないと思う。

 何だかんだでプリキュアでした。ただ、過去作と比べてインパクトは弱い。もちろん3月にオールスターズを上映するようになって、単品の映画は色んな部分で見劣りするのは仕方がないが…。

・で、3/17はオールスターズなん?
公開日とオールスターズであること以外は判明せず。オールスターズとは銘打ってたけど、全キャラが均等に出演するかどうかは不明。


 2回目いつ観に行くかね…。


投稿者:F.Aat 16 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2011/10 | メイン | 2011/12 >>
このページのトップへ