<< 2011/01トップページ2011/03 >>
2011年2月26日

----------

 世の中 

理不尽なことだらけ 

不平等 不公平 不自由で当たり前

だけど 

それをどうとらえるかは それだけは俺の自由 俺の勝手だ

納得は全然できないし したくもないが

理不尽 不平等 不公平 を 

これから生きていく上での 条件 ルール 状態や環境の一部と理解した上で

全部背負って 進んでいこうと思う

 今日 生きていく上での大事な仲間の中の一人と別れを告げてくる

それも条件の一つ 背負っていくべきものの一つ。


 ばたばたが少し落ち着いたら パーーーっ と 遊びにいってやる====!!!!!


投稿者:店長at 16:40 | 日記 | コメント(0)

2011年2月25日

 さてと、、、

そろそろ 終いにして 帰るかな。。。。。。

もう12時半か

 最近はオークションに張り付きで

その合間をぬって お客さんのところへ 出かける

というパターンです 

 からだが 二つ いや 三つ欲しいかも

いや、現状に不満を言ってはだめだ!!!!

あくまでも今ある条件や身を置いている環境の中で 

最善を尽くす 

これが 今の俺のテーマだ

文句や不満はいくらでも出てくるが

それは 今 この瞬間が 実はどれだけ恵まれているか 

心からわかっていないから 出てくるのだ

それは足元を固めないで 上に積み木を積み上げていくようなものだ

まずは足元を固めよう^^

投稿者:店長at 00:40 | 日記 | コメント(0)

2011年2月23日

んーーーーー

 なーーんか ピンとこんげんてなぁ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

よし

もう帰ろう


投稿者:店長at 23:12 | 日記 | コメント(0)

サンケイリーグ

 ひっさしぶりに

ボーリングの試合に出てきました

といっても うちの主催するリーグなので気を使わないでいいのですが。

 中指と人差し指が割れて 血が出てるのをすっかり忘れてました

慣れるまで 痛いのなんの

でも途中から ゲームに集中してくると それは不思議と忘れれるんです

人間の体は ほんまによく出来てるもんだ^^


 自分自身を含めて 廻りで起きることすべて 

受け止めて 

背負って 

生きていくしかないのです

神様が 「もういいよ」 というまでは。


 わかってはいるんだけど 

なかなか そういうわけには いかないというか、、、、

まぁ、自分が未熟だからなのです。。。。。。

 それでも 前を向いて歩いていきます。

はってでも 前に進みます

倒れる時があっても 前に倒れます

その後姿をあとに続く者達に見せることも俺の仕事の一つだと思っています。

 というわけで 

そろそろ 退社しようかな、、、、あとは明日早く出てきて やろう。 

投稿者:店長at 00:36 | 日記 | コメント(0)

2011年2月22日

あーもうこんなか

 どうすうっかなぁ

もうこんな時間

まだ明日のオークションの下見半分しか終わってない

んーーーー

とりあえず 一回休憩だ

 最近やたら眠たい気がする

疲れかな??

いや、自分的にはそこまでまだきてない気がするが、、、、、

 みんなそれぞれ自分の役割を頑張ってくれているので

俺も負けてられないぞと

眠気に負ける前に まずお参りを終わらせてこよう。

ついでに 呼吸法もいつもよりたっぷりめにやってエネルギー補給だ。

 

 どんなことでも 自分に与えられた経験と思い 受けてめてきたが

去年のが史上最強と思っていたが そうじゃなかった、、、、、、、

 今回のは恐ろしくきついな 

どう受け止めていいのか 

どう受け止めるべきなのか 

全然 整理がつかない

 学ばなきゃならないことは たくさんあるのはわかるが

その前に 

現実を 受け止めるところから

現実に向き合うところから 

始めなきゃ、、、、、、、

、、、、わかっている、、、、、、、、、、、

わかっているんだが、、、、、、、、。



それとは別に そんな俺にはおかまいなしに時間は流れていく

そしてその時間の流れの中では 

直面している出来事に戸惑ってばかりいることも許されず

自分に与えられた役割 仕事 その他を こなしていかなきゃならない現実がある。

世の中はそういうものなのかな、、、、、。



それでも せめて 前は向いていたい 

いや

こういうときだからこそ

前を向いて生きよう    

そうしないときっとあいつは笑ってくれない

投稿者:店長at 01:18 | 日記 | コメント(0)

2011年2月21日

おおおお

 日曜日がさっさとおわっていくぅぅ

なんてこったい

 仕事して ちょっと子供たちと遊んだら

すぐに寝る時間だ

何するわけでもないが 

それでもありがたい

よし 寝ることも必要なことと納得して

さっさとねるとするか。

こんな日があってももよかろう^^

投稿者:店長at 00:05 | 日記 | コメント(0)

2011年2月20日

土曜日かぁ

 この季節は 曜日感覚が無くなってて

ぜんぜん ピンとこないが、、、、今日は土曜日か

車屋さん的に この季節はかきいれ時なので 

土曜日の夜だから 遊びにいこうとはならないんだよなぁ

そんな暇があったら 寝るか 子供らと遊んでやるか 

自分のことはその次の次くらいだな。

 でも よく考えてみたら 明日が日曜日だから オークションもないし

土曜日の今日だけは もうねれるかな。

昨日までは 次の日のオークションのチェックで 二時 三時当たり前だったからな

よし、ッサッサと寝よう^^

 

投稿者:店長at 00:46 | 日記 | コメント(0)

2011年2月19日

なんとか

 なんとかかんとか 

注文のクルマたちをさばいています。

今の時期は 中古車も需要が多くて 

在庫不足となっていて なかなか思った値段で買うことができません。

それでも せっかく 俺を指名してくれた思いに応えたくて

なんとかするしかない!頑張るしかない!!!

それのみです^^


 最近 お世話になった方のお通夜に行く機会が増えています

手を合わせていつも思うのが

あー この人は この世学校 を卒業していくんだな です。

その卒業式にたちあわせてもらえて 

ありがとうございました とお礼をいう機会をいただけて感謝です。

 それと 最近仲間が一人 この世学校 に入ってきました

かわいい女の子だそうですが残念ながらまだ顔を見れていません。

そのうち顔を会わせにいこうと思っていますが

なかなかこの時期超多忙につき いつになるか、、、

 このように

この世学校には 

卒業してく方々もいれば

入学してくる新入生もいます^^

 いつ入ろうが 出ていこうが その人それぞれです 

教科書はありません

そのかわりに 

いろんな人と関わっていくことによって

いろんなことをお互いに学び合っていくシステムです。

 ところで 行方不明の俺の観客は一体どこで何をしてるんだか、、、、

そろそろでてきていいぞ。




投稿者:店長at 01:36 | 日記 | コメント(0)

2011年2月16日

(^。^;)

 朝は ものすごく 気持ちいい 青空でした^^ ラッキー

今日は比較的 順調?に仕事が進んでいきました

まー相変わらず突然の予想外の出来事は多々ありますが

そんなもんでしょう^^

なんとかなったし 

ま、いいか^^


 夜の予定が突然変更になり 空いた時間に別の仕事を入れれるぞ と

考えていたところに タイミングよく電話がなりました

電話の内容はさておき 

結果的に 予定の仕事が変更になってくれていて ものすごく助かりました

神様の配慮に感謝感謝です。

 このようなことが度々あると

あー俺は(俺達は)きっと誰かに見守られているんだなぁ

と感じる。

どこの誰か分からないけど、、、今日もありがとう 感謝感謝。


 


投稿者:店長at 23:22 | 日記 | コメント(0)

ねむい

 帰って寝るべ

工場は12時過ぎはまだいたけど、、、もうかえったんかな

だめだ、、、ねむい、、、、、かえる。。。。

投稿者:店長at 01:25 | 日記 | コメント(0)

2011年2月15日

てんつくマン 

 Kから 時々てんつくマンのメールが届く

てんつくマンとは 本気で日本を世界を地球を笑顔で満たそうと活動している人です。

日本全国 世界中も飛び回って 環境問題や 教育問題や 地球温暖化や 植林や

被災地の救護復旧の手伝いなどなどをしている。

 で てんつくマンの本がKから回ってきて

頑張ってる人おるんやなぁーー と関心を寄せつつあったときに 

今日 たまたま行った羽咋の後輩の食べ物屋?違ったオシャレなバーで

ちらっと てんつくマンの名前を出したら たまたま後輩も知ってって

ビデオまでおまけにもらってしまった。。。

帰り道そのDVDを見ながら帰ってきた。

やっぱり行動している奴は輝いているな。やるなてんつくマン!!!

頑張れ!!!

で、常日頃思っていることだけど

誰も 上も下も無い 優劣も無い 競うということが必要ない 比べる必要がない。

で、 俺は俺がやりたいことをやって輝けばいい。 それだけ^^





  

投稿者:店長at 00:36 | 日記 | コメント(0)

2011年2月14日

展示会最終日終了

 プチフェアーだったから 後始末の楽なこと^^

おかげでさっさと帰れた

 結果はまーそんなもんかな

下手に俺が行くよりも よかったんじゃないかなと思う。

それだけの実力はせいかもしょうじもすでに持ってると思うし。

 それにしても 

生きるというのは 

こうもいろんなことがあるのか

一秒一秒経験の積み重ね 

積み木を一つ一つ重ねていくようなもの

絡んだ人たちは 

お互いがお互いの目撃者

自分劇場の観客

うーーん

今 大事な観客が一人行方不明だ 

、、、、、。

それでも 何があろうと 前に進んでいく。


投稿者:店長at 00:45 | 日記 | コメント(0)

2011年2月13日

日曜日 

 展示会最終日

俺はあいかわらず 店で仕事してます

展示会はせいかとしょうじにおまかせです

 それにしても 積もらなくてよかった、一安心。

積もるといえば、、、、

雪よりも俺の事務仕事の方が積もってます、、、、、

今日一日で なんとか終わらせるぞ!!


投稿者:店長at 10:46 | 日記 | コメント(0)

2011年2月12日

展示会初日

 今回は二号館を借りてのちょっと小さめの展示会

出品台数は通常の半分

でも

二月という需要期を考えるとそれでもそれなりの売上は期待できる

と 思う

うーーん

そうじゃないと困る

でも

俺は 店で バタバタ 

一人でてんてこ舞いでした

事故とかが無かったのでそれだけでよかったです^ー^

 俺は明日も店の予定です

展示会に行きたくないわけではないのですが

俺をご指名のお客様のお相手をしなければなりません

ありがたいお話です、

感謝感謝



展示会は せいか と しょうじ に任せておこう

 いつまでも 俺が引っ張っているようじゃ 駄目

俺は俺にしかできないことをしていかないとね

そうなると 必然的に せいか と しょうじ にまかせる部分が多くなる

よしよし。

展示会で数字をあげるには二人は相当苦しい思いをしなければならないだろうが

二人が明日明後日でどれだけ数字を稼げるか 楽しみにしたいです。

 俺も彼らも 日々 経験 日々 修行 。

投稿者:店長at 00:25 | 日記 | コメント(0)

2011年2月10日

はぁ

 まぁ 人生いろいろだとは理解していたが

まさか、、、、、と思うことはこんなにもやってくるもんなんかな、、、、

 今回は 並大抵ではないな

去年 

最悪やろこれは!!! の最高新記録を更新したばかりだというのに

当分

いや

一生塗り替えられることはないと 思っていたのに

簡単に 飛びぬけて しまった





それでも前に進むとするか

それしかすることないし、、、それしかできることないし、、、


投稿者:店長at 21:34 | 日記 | コメント(0)

2011年2月8日

まじか、、、、

 世の中 とんでもないことが起こるもんだ

しかも立て続けに、、、、、

 とりあえず、、、、ねよ

投稿者:店長at 00:56 | 日記 | コメント(0)

2011年2月7日

日曜日

 まぁ 普通の日曜日でした

ただ いろんな懐かしい?お客様が遊びにきてくれたので

ものすごく楽しかったです。

なかなか一人一人とゆっくり話す時間がなかったのですが 

それでも近況報告や そのたもろもろ聞けたのでOKです^^

 明日から二月も第二週目に突入だ

いよいよ本番って感じになってくるんだろうか、、、、

なってもらわなきゃ困るか。

 たくさんのいろんな人の思いややさしさがエネルギーになっています

感謝感謝。

それに応えるのが俺に与えられた使命、、、、?

、、、、、、役割?、、、、、

なんかちがうなぁ、、、、

、、、、

まぁいいか^^

とりあえず 歩道のゴミ拾いからはじめよ

一つずつ返していこう。


投稿者:店長at 00:35 | 日記 | コメント(0)

2011年2月6日

土曜日がぁぁぁ

 早くも週末が過ぎ去ってゆく、、、、、

何があるわけではないが 何故か楽しくなる週末

さっさと過ぎ去っていった週末

ちょっと寂しいが

 でもね 一台注文の車がゲット出来ました^^ イェーイ

どんどんと

探さなきゃいけない頼まれ車が増えていく

これって ものすごく プレッシャーです

 わざわざ俺に任せてくれるという気持ちが有り難くて光栄で

その気持ちに めいいっぱい応えたくて 

でも現実はなかなか思うクルマたちが見つからなくて

うーーーん

できることといえば

今出来る事を精一杯やるだけ、、、、、ありきたりだけど、それしかないな。

 他のスタッフさんたちも自分の役割を精一杯やってくれているので

俺も自分にしかできない役割をメイイッパイやるだけです。

さすがにこれから忙しさが本番に突入するだろうし

とりあえずは一日一日を勢いっぱいクリアーしていこう。

 

俺は、、、、、、

人に偉そうに説教する前に 自分に説教しなきゃな と最近つくずく感じてます

まわりのみんなのおかげでいろんな自分に出会えて気ずくことが出来ます、感謝です。

投稿者:店長at 02:17 | 日記 | コメント(0)

2011年2月4日

あーーーー

 眠くなってきた

丁度12時か

ここ最近恐ろしいほどの過密なスケジュールだ

あいかわらず 予定外の来客 訪問 TEL 

とてもありがたい^^

 俺達のことを思い出してくれて連絡をもらえるなんて

感謝です。

期待に応える為にも バリバリ気合満タンではりきっちゃうぜ!!!

 というわけで

あしたのオークションのデータも一通り目を通したので

最後に 一台お客さんのところへ車を見に行ってきます。

ではではいってきます。

投稿者:店長at 00:04 | 日記 | コメント(0)

2011年2月3日

ふぅ

 事故ばっかや

誰も大怪我が無くてよっかった

小さいのからおおいきのまで それぞれだけど、、、、

 運転は 俺はよく人生にたとえるんだけど 


だいじょうぶ だじょうぶ

なんとかなるって

たいしたことないない^^

へーきへーき

気にすんな^^

前むいてこ^^

俺竜の人生の秘訣です

そして

同じ時間過ごすなら

どうせなら 

いらいら イジイジ むかむか モヤモヤ しないで

楽しもう

どうしようかまよったら

楽しく時間を過ごせる方を選んでいこう^^

(あ、自堕落な とか 無責任な という意味じゃないよ)

(自分のとる判断、行動には必ず責任が 結果が伴います、おわすれなく)

それを踏まえたうえで 

わくわく ドキドキ する方を選んでいこう^^

投稿者:店長at 00:51 | 日記 | コメント(0)

2011年2月1日

ようやく

 ようやく 雪も落ち着き

なんとか 平常業務ができるようになった

 ふぅ

 二月に突入し これからが本番だ

みんなで力を合わせて乗り切らなきゃな^^。


投稿者:店長at 22:45 | 日記 | コメント(0)

<< 2011/01トップページ2011/03 >>
▲このページのトップへ