<< 2019/09トップページ2019/11 >>
2019年10月31日

ふうー2

 いやーーもうこんな時間じゃないか、、、20:00、、、、まだおわらんーーー書類の整理がもう少しあるやてなーーー、、、、、やらんと終わらんしなぁ、、、、とかツベコベ言っとる暇あったらさっさとやろ(^_^)ボウリングは今日もお休みです。来週から投げはじます。11月第3週の全日本の為にもう少し休養しよ(⌒▽⌒)というか、来週の土日サンテンフェアーやしその為にも腰直さんなん。だいぶん歩けるようにはなってきている、間違いない。。。よくなってる証拠やと思う、思いたい。。。テニスボール二個くっつけて腰から背中をマッサージするととても効き目があると聞いて、さっそくガムテープでグルグル巻きにして毎日やってます。。。。

投稿者:店長at 20:08 | 日記 | コメント(0)

2019年10月29日

会議と会議と会議と、、、、

 朝一は、毎日恒例の移転(できるかわからんけど、、、)のための全体ミーティング。
終わってからサンテングループの会議、昼過ぎに納車一件、そのあと会議、、、18:00から2件仕事終わらせての、事務仕事、、、、あら、もう21:00になろうかとしてるやん。。。
 横断歩道上の事故が多いです。特に車が左折時、右折時に横断歩道を渡る子供やお年寄りをはねてしまうというもの。。。歩行者がいてもいなくても横断歩道の手前で一旦止まるか、徐行する癖をつけてしまうと万が一のこの手の事故は防げる可能性が高くなります(^_^)

投稿者:店長at 20:44 | 日記 | コメント(0)

2019年10月28日

ふーー

 よし!やっとお仕事修了です(^_^)ご注文のお車探し、車検の内容の打ち合わせ、書類整理、打ち合わせの準備、明日のだんどり等々。。。。ふーーーー。。。。。。。。。
  明日は午前中会議、午後からも会議、、、夕方から自分の仕事ができる日。うーーん、、、困るげんけど、、、。。。。。最近はパンクしてもそのまま目的地まで走っちゃう人が増えてきた。。。。お客様のお仕事場まで出張タイヤ交換、で、タイヤをタイヤ屋まで運んで組み換えしてまた戻ってタイヤ交換。これで無事に家に帰れますね^_^)めでたしめでたし

投稿者:店長at 20:53 | 日記 | コメント(0)

2019年10月26日

子供フェスティバル

 いよいよ子供フェスティバルの始まりです。野々市市の子供会の一番大きな行事と言って良いでしょう。文化会館フォルテを貸し切り粟市長をはじめ議長やその他の役職の方々に参加していただき、野々市市の子供会の中で活発に活動している子供会の表彰、全子供会が制作に参加している壁新聞の中で優良な作品を作成した子供会の表彰。および子供たちによる発表。そのあと遊びのコーナーと称して全館いたるところに遊びのブースを設けて子供たちに遊んでもらいます(^_^)
 今日も16:00から準備と表彰や司会の子供たちのリハーサルをしてきました。おかげで終わってから12:30まで仕事の続きと明日の段取りをしていました。。。。。
明日も朝からリハーサルで、13:00から本番です。。。。眠いのでもう寝ます。。。。事故がありませんように(^_^)

投稿者:店長at 01:52 | 日記 | コメント(0)

2019年10月25日

資料完成ーーー

 さて、明日は、野々市市子供会の最大イベントの「子供フェスティバル」の前日準備です。16:00から留守にしますよ(^_^)今年は会長をやっと降りることができて顧問という立場で参加です(^ ^)が、、、やること去年とあんまかわらん、、、、。。。新会長のサポートもせんなんし頑張るとするか(^_^)。。。。。事故の無いように祈ろう。。。
 某機関に出す資料に、自分の経歴と主義や主張をいれて過去と現在と未来の展望も入れて資料作りをしていました。。。やっとできた、、、さっさと寝よう。。。。

投稿者:店長at 00:38 | 日記 | コメント(0)

2019年10月22日

祝日

 朝からたくさんのお客様のご来店をいただきました(^_^)感謝感謝です。今日は平日に比べ外に出ることがないのでまだおとなしくしていられます。。。30歩以上歩いてないので良くなっているのか不明です。。。昨日、星稜高校が北信越で優勝したニュースを見ました。すごい子たちだなという感想です(^_^)何かを期待させくれる。野球に限らず、誰に何かを期待させることが出来る、というのは本当に凄いことです。未来を将来を明るくする力。私も、うちの会社もそうありたいです(^_^)

投稿者:店長at 15:05 | 日記 | コメント(0)

2019年10月21日

腰がーーーあ、ちごた、、、

 腰から来ていると思うのだけど、立っているとお尻が痛くなる、、、足がつった感じに似ているけどもっと強烈にした感じです。いはいえ、昨日は10歩歩くとうずくまっていたのが、今日は30歩いけた、、、皮肉なものでこんな時に限って全日本選手権の出場の連絡きた(⌒▽⌒)喜ばしいのだけど、11月真ん中までになんとかせんなん、、、いざとなったらブロック注射やな。。。しばらくはチンとしとります(^_^)

投稿者:店長at 23:11 | 日記 | コメント(0)

2019年10月15日

あら、、、、腰が、、、

 腰、ん?足?いや、右のお尻や、、、痛くて歩けない、、、日曜日に試合に出て3ゲーム目の途中から痛くなってきて、、、、でも結果的にトップと1ピン差の2位でワーイワーイと喜んでいたのも束の間、昨日から痛さが増してきた。。。。由々しき問題や、今日は昼から4時間会議だったのでほぼ座っていられたけど、、、、終業時間が終わって帰り支度をしていたら、1本電話が入って、、、、レスキューの出動でした、、、1人でもなんとかなりそうではあったのですがアキラを連れて行きました。車を押すとか、10歩以上歩くとか無理なので俺は積載の運転手に徹しました(^_^)お駄賃は保険のロードサービスで出るのでしっかり請求してやろ(^ω^)今日は早めに寝て体を休めます(^_^)

投稿者:店長at 22:49 | 日記 | コメント(0)

2019年10月13日

大した被害もなく、、、

 白山様に感謝です(^_^)いつも護られています。お陰様で店も工場も大した被害もなく無事でした。事故も報告は入っていませんし、県内のイベントも結構実施しているようですね。右足は相変わらずですが、お医者さん曰く、5番6番nの神経が圧迫されているそうで、自然治癒の可能性もあるのであと二ヶ月様子を見るということになりました(^_^)もともと手術するつもりはないので結果オーライです(⌒▽⌒)日曜日や祝日はノーーンビリと自分ペースで仕事ができるので気持ちが楽です。平日は、あっちこっち、そっちと:段取りを組みまくって予定外にも臨機応変に判断と対応をし、一石二鳥ならぬ3石4鳥を考えて行動しなければならないので朝から夜まで超特急のようなのです。今日は鈍行電車(⌒▽⌒)いい感じです。

投稿者:店長at 14:13 | 日記 | コメント(0)

2019年10月9日

水曜日、、、ねむい、、ごみいっぱい

 足はまだ痺れっぱなしです、、、工場から店に戻るときにリハビリを兼ねて歩道のゴミをひらいながら歩いて戻りました。。。。最近、ゴミ拾いができていなかったのでウズウズしていたのでやっとスッキリいたしました(⌒▽⌒)缶ビールの空き缶、タバコの吸殻、お菓子の袋、などなどいっぱい落ちていました。もちろん自然に落ちるわけはなく人が故意に捨てたものです。捨てた人を責める事はしません、ただ拾うだけです。。。自分も昔、ゴミを捨てたりしていたので今していないからと言って捨てている誰かを責める事はできないと思うからです。ゴミを捨てている人が、ゴミを拾っている人の姿を見てゴミを捨てなくなればいいなと思います。もっと言えば、ゴミを捨てている人がゴミを拾う人になってくれれば最高です。。。。早く足治らないかなぁ、、、、

投稿者:店長at 22:54 | 日記 | コメント(0)

2019年10月4日

とうとう金曜日(^_^)

やはり金曜日の夜はワクワクしてしまう(^_^)普通なら明日はお仕事なのですが、、、明日は中部ブロック本戦です。朝はやーーくおきて行ってきます(^_^)右足は痺れているけど気合い入れていい意味で名前売ってきます(^_^)お仕事は、誠可と章と桂子さんと工場のみんなに任せます(^_^)さ、準備しよ。

投稿者:店長at 21:30 | 日記 | コメント(0)

木曜日

消費税アップ、やっぱりあんまり関係なさそうです、必要なものは必要ということですね(^_^)土日の試合に向けて、調整の意味も含め野々市体育協会で4ゲーム投げてきました。まぁ、スコアーは置いといて、何とかなりそうな手応えはあります。あるはず、あるかなぁ、、、。。。。明日1日で、土日の分も仕事せんなん、気合い入れていこ(^_^)皆さん、事故とかしないでくださいね(^_^)

投稿者:店長at 00:16 | 日記 | コメント(0)

2019年10月3日

10月2日

水曜日は眠い?一時間早く始まるので当然いつもより一時間早く起きなければなりません。そして一時間早く18:00に終業します。。。が、私の仕事はなかなかそんなに甘くはありません、結局終わったのは20:00、、、それも何個も仕事を置いてきました。忙しいことは本当感謝です嬉しいことです(^_^)明日もバリバリ頑張ります!!!ここ最近は事故が少ないので嬉しいですね。逆に増えてきているのが、パンクです。最近の車両はスペアータイヤは付いていないので大変です。車をレッカーで搬送するか、店からスペアーのタイヤを持って現場まで行き付け替えしてパンクしたタイヤを持ち帰り修理した後、装着するか、です。。。まぁどちらにしろ手間がかかります(^_^)便利になったのか不便になったのか、、、、よくわかりません。

投稿者:店長at 00:28 | 日記 | コメント(0)

2019年10月1日

火曜日(^_^)

今日から練習再開です(^_^)3ゲームかるーーくかるーーーーく流して投げてきました(^_^)やっぱ、楽しかった(⌒▽⌒)あとは風呂入ってストレッチを入念にして、明日朝どうなるか、、、きょうから10月です。消費税10%です。増税あんまり関係なく相変わらずバタバタしています(⌒▽⌒)感謝です(^_^)

投稿者:店長at 23:23 | 日記 | コメント(0)

<< 2019/09トップページ2019/11 >>
▲このページのトップへ