<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月05日

まだ10時50分

 もちろん 店です

家になんて帰ってません

でも、この時間にこれ書く暇あるなんて 久しぶりだ

 なんかボチボチとスタートした3月ももう一週間

それなりに忙しくもあり でも、例年はもっとだったような気がするし、、、だけども

ただ みんなが 体壊さないか心配してます

 
 俺的には注文の車が早く見つからないか、店の在庫車ももっと充実させたいし とかで、

とにかくお買い得車を捜し求めています。

むずかしいなぁ、、、、。

 そしてもっと難しいのが 輸出がからむ車の相場です。

海外に輸出される国内売りができないような 過走行車 などが 

このところの海外の地震のために ぜんぜん 相場が立ちません。

この数週間、数ヶ月で 20から50万円くらい 下落しています。

どうも チリ経由の輸出車が完全にストップしているようです。

 うーーーん 相場って恐ろしいです。

うちは 小売中心なので まだ影響は小さいですが 輸出を中心に商売しているところは

かなり大変そうです。

株やなんかと一緒ですねきっと。おーーこわっ。

今日の一言

 成功している人達の才能で 目に付いていることがあります。

しなければならない行動で人がいやだなぁと思うことは 

きっとその人たちも嫌だと感じているのですが 

世に言う成功者たちは

それをすることによってもたらされる その先にあるもっと大きな成果、成功を得ることを理解し

その行動に意味を見出してそれを行うことができる ところ です。

 これは目の前の小さな成功や衝動、欲望を 

そのもっと先にある 大きな真の成功 を得るために自分の意思で抑えることができる精神力

を持てているかどうか にもつながっている気がします。

「あわてるこじきはもらいが少ない」ですね。

この場合も 真の成功を得るために

目先のことを我慢することに 意味、意義を見出して 

正しい行動を取ることができるのか を問われているのですね。

あらら、一言ではなくなってしまいました。




投稿者:店長at 23:15| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須