<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月22日

最悪だ

 ここ最近の 山にぶち当たってる件は今日の夕方までは 最悪の状況だった

といっても 結局は 俺が 何をどうとらえ どうみるか なんだけど

人生最悪だ と思っていたのに 状況も環境もなんにも変わらないのに

なぜか今は すっきりしている。

答えが出たわけでもないし 何も変わらないのにだ。

不思議だね。

自分自身で  これだけ苦しんでくるしんで 苦しみぬいて わかったこと

「すべては気の持ちよう」 だ

世の中うまいことできていて すべては必然で起こるし 必要なことが起こる 

そして 自分の持つ考え方や想念が そのまま同質のものを引き寄せる。

神様は 世の中をうまく作ったもんだ、、、、感心するは。

そして こんなに精神的には最悪でも 逆に感謝する。

ほんの数時間前までは こんなセリフは到底いえなかったのに 今はこうだ。

ピンチはチャンス 

ピンチだからこそ 深く考える そして 成長できる 

ただ、本当俺ってばかだなぁと思うのは

ピンチが それも 超大きなピンチが訪れないと

ちゃんと深く考えたりできないところ。

そりゃーーなかなか成長できないわけだ。

悩んでる人みんな  欲 や よこしまな感情や 独りよがりの自分の都合を捨てて 

答えを探してみるといい。

真実が見えてきたりする。

投稿者:店長at 19:36| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須