<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月11日

今日も

 いつものごとく

今日も汗だくです

盆前納車の車たちを片っ端から納車し

 明日の台風に備え 外回りの大掃除をやりました

俺もつなぎに着替えて タイヤ運んで すまんなぁ と言いながら店の草かって 

もはやおまえは木だろ?草じゃねーーぞ木やぞ絶対!!というような奴とも対決し

そのままの勢いで代車置き場へ、、、、

苦戦が予想できたので工場の連中も呼んだ

ここは ジャングルか?ってところや 草やないもう木に決定!みたいな猛者がいたが

ジョキンジョキンやってやりました 心の中では ごめんなぁ ごめんなぁ といいながら。

 で、そろそろ終われそうかなというときに 左の人差し指が あつっ!!!

すっげぇー−熱い  よくみると  ハチ刺してるし その瞬間から イテぇーーー!!!!にかわった。

痛すぎると 熱さに似た感じになるんだ へーーっ

ハチに刺されるのって久しぶりだ 小学校以来かな とか この間の健康診断の

採血の痛さより痛いじゃん とか ずっとすごく痛いんですが、、、、

いつまでこれつづくんジャーーーとか いろんなこと思いながら 、、、、、

今日はもうやめ!!!!かえろかえろ!!!!と 全員撤収。

 汗でシャワー浴びたくらいにびしょ濡れだ 帰って本当のシャワーしてーーー・。


 羽咋のお客さんのところへいく道中 ふと思ったんだけど

怒り や 悲しみ や 憎しみや 恨みつらみ や なんで自分ばかりが とか

不平不満 とか 思い通りに行かないことに対して腹を立てる とか

俗に言う 負の感情 に支配された時間を過ごすほど 

俺には時間が残されていないなぁ 

平均寿命とかはあくまで 統計学であって 自分はどうかなんて誰にもわからない

ならばいつまで有るかわからないが残された時間をどう生きるか を 選択する自由が

自分には与えられているのだから これから何を心の真ん中において生きていこうか。

少なくとも 負の感情に支配された時間の過ごし方は嫌だな

ならば 自分が楽しいと思える時間の過ごし方をしよう。

人が 楽しいと感じれる時 または 喜びを感じれる時は 

人のために何かをし喜んでもらえた時だと思う。

ならば 周りの人が喜んでくれるような行動を心がければきっと楽しい時間が過ごせるのでは。





投稿者:店長at 19:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須