<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月21日

第一日目

 早速、第一日目

 簡単に言うと

人間には 自分のことをどう思っているか(=セルフイメージ)がある

それは本人もわかっていない無意識のものである。

セルフイメージは 自分の限界を勝手に決めている

セルフイメージを超える情報や機会には気付かないか活かせない。

それをぶっ壊さなければその先には進めない。

コーチングでそれをぶっ壊そう^^

というものでした。

 読んでみると なるほどなぁ と思わずつぶやいていました。

 もっと解りやすい例や言い回しは 実際に読んでみてください。

 質問

「必ず成功するとしたら 今年何をする?」

「もしもあなたの能力に限界が無いとしたら 今年何を達成しますか?」

「誰か一人 あなたが頼めば必ず協力者になってくれるとしたら 誰に何を頼みますか?」

投稿者:店長at 15:45| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須