<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月23日

わくチャレ3日目^^

 だんだん 深くなってきたぞ。

2日目の質問
自分の人生に5つのリクエストをするとしたらは何?

の答え 2013バージョン

1 笑顔にあふれる世界

2 愛情にあふれる世界

3 地球に貢献できる自分

4 交通事故 ゼロ

5 子供たちが何の心配も無く学べて成長できる世界

3日目の質問の答え
やはり2013バージョン

1)「あなたは、どんな時に心からの満足感や喜びを感じますか?」

     仲間と協力して何かを達成してみんな笑顔であふれている時

(2)「あなたが、子どもの頃からワクワクしてきたのは、どんなことで
   すか?」

     自分の知らない世界を垣間見ること 未知との遭遇

(3)「あなたは、10年後どんな人になっていたいですか?」

     まわりも自分も笑顔で笑っていられる世界を作っている自分

(4)「あなたが充実した人生を送るために、これだけは実現したい!と
   思うことは何ですか?」

     仲間づくりと世界平和と地球平和

(5)「失うと生きる気力がなくなってしまうものは何ですか?」

     子供 

(6)「もしもお金の心配がまったくなかったら、どんなことをしたいで
   すか?」

     世界中の子供たちが安心して安全に教育を受け衣食住に困らないようにしたい

     地球の保全と平和


(7)「どんな人を尊敬していますか?また、その人のどんなところを尊
   敬していますか?」

     無償の愛や行為で他人や世の中の為に尽くしている人

(8)「あなたが亡くなった後に、誰に何を残したいですか?」

     子供たちに安全な地球と平和


そして、最後に、非常に強力な質問です。
ぜひ、ご自分の答えを出してみて下さい。

(★)「もしもあなたの人生が、残り3日間しかなかったら、この3日間
   何をしますか?」

     我が子と旅をしたい



投稿者:店長at 17:46| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須