<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月01日

しみるねーーー^^

 
世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことです。
世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです。
世の中で一番さびしいことは、する仕事のないことです。
世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです。
世の中で一番尊いことは、人のために奉仕して、決して恩にきせないことです。
世の中で一番美しいことは、すべての物に愛情をもつことです。
世の中で一番悲しいことは、うそをつくことです

福沢諭吉さんが言ってたんだと思う。。。。

この世のすべてがこの中に集約されてるんじゃないかと思うくらいの密度の濃さに

あらためて尊敬です

投稿者:店長at 11:13| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須