<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月30日

日曜日じゃーー^^

  とみーさん、いつもコメントサンキューです^^

FBの記事にちょいプラスして書きます。

 今月から日曜日も工場は開いてますのでオイル交換や無料点検などお気軽にお立ち寄りくださいませ^^

 ところで、
PTA関係の友人の山本さんから、「誰の為に、何のために仕事をするのか」 をはっ
きりさせとかないと人と自分と向き合うことが出来なくなる とアドバイスいただきました(^o^)丿サンキューっ
...
目的がはっきりしてない行動は行き先がどこ向くのか見えない、、
目的達成の為の手段がいつの間にか目的とすりかわってしまったりする。
                    ↓
         目的とその為の行為の入れ替わり

例で言うと、
家族やスタッフさんやその家族の生活や笑顔の為に(もちろんお客
様の安全と笑顔の為に!も含まれてますよ^^)仕事を頑張るのに
いつの間にか、仕事を頑張ることに意識が向きすぎて、家族との時間が無くなってしまっては本末転倒ということですね^^

何のために という目的がはっきり見えてないとダメですね^^ 

俺は 「24時間俺」 と思って日々生きていますが 

さらに山本さんから

「人生自由業」という言葉をもらいました。

これは誰でもそうですね、寝てようが仕事してようが遊んでようが すべては自分の時間であり意志であり判断であるという すべて自己責任 そのかわり
すべてのことから自由 という言葉です^^

 俺はこれ以上好きにしてもいいんかなぁ^^

投稿者:店長at 16:07| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須