2013年07月05日
yosiyosi
よしよし 今日で朝の挨拶運動完了です^^
いつもより一時間早起きしなきゃならんのですが
それが、きつい。
明日からちょっとはゆっくりできるかな、、ん、、、、もしかして
大河の野球の送りをしなきゃならないのかな、、、それだといつもとカワラんジャン。
今日は久しぶりにロープを使って牽引しました。
これは 意外に難しく 息の合った二人のコンビネーションが大切です。
前の車の運転手は 前方、後方、横の100%の安全確認をしながら 信号のタイミングを
はかりながら(歩行者用の信号機に注意を払います)、最高速度は30km/hまでで
走行し、ブレーキを踏む時は相当前からまずブレーキを踏んでテールレンズを光らせ
ブレーキを踏むぞと合図し、何回かに分けて減速します。
テールが光ると後ろの車の運転手はすぐさまブレーキをかけます、
なんせ、前との車間距離はせいぜい軽自動車一台分も無いので
常にブレーキに足を置き、いつ前の車がブレーキをふんでもいいように準備しています。
その他にも注意事項はたくさんあるのですが、仕事が入ったのでまた今度^^
いつもより一時間早起きしなきゃならんのですが
それが、きつい。
明日からちょっとはゆっくりできるかな、、ん、、、、もしかして
大河の野球の送りをしなきゃならないのかな、、、それだといつもとカワラんジャン。
今日は久しぶりにロープを使って牽引しました。
これは 意外に難しく 息の合った二人のコンビネーションが大切です。
前の車の運転手は 前方、後方、横の100%の安全確認をしながら 信号のタイミングを
はかりながら(歩行者用の信号機に注意を払います)、最高速度は30km/hまでで
走行し、ブレーキを踏む時は相当前からまずブレーキを踏んでテールレンズを光らせ
ブレーキを踏むぞと合図し、何回かに分けて減速します。
テールが光ると後ろの車の運転手はすぐさまブレーキをかけます、
なんせ、前との車間距離はせいぜい軽自動車一台分も無いので
常にブレーキに足を置き、いつ前の車がブレーキをふんでもいいように準備しています。
その他にも注意事項はたくさんあるのですが、仕事が入ったのでまた今度^^