2015年05月03日
初日(^ ^)
まぁ、初日で土曜日なので、こんなもんかな。
全体的にもそんなかんじでした。
明日からGW本格突入ですが
その前に昨日今日で片っ端から納めれる車達を納めさせていただきました。
出来るだけ自分の車で過ごしたいですからね(^ ^)
先日の事故の事例で、前の車に連なって交差点に入るのは危険というお話を詳しく解説すると
右折の場合
右折しようと信号待ちしていて、自分が2台目で
対向車の切れ目で前の車が右折していって、自分も行けると思ってあわててアクセル踏んで
交差点に進入したところ、前の車が横断歩道手前で急ブレーキを踏んで停止。
こちらはビックリしてブレーキ踏むも追突。
横断歩道を通過する時には、突然歩行者や自転車が渡ってくるかもしれないということを
忘れて、早く右折したいという思いを優先した結果、充分な車間距離を取らずに
前の車について行ったのが原因。
ハンドルを握る時はすべて事故責任、自己判断です。
そもそも、前の車についていくというのがアウト。
他人に主導権を任せてもダメ。
人生と一緒ですね(^ ^)
人のせいには出来ない、自己責任です(^ ^)
全体的にもそんなかんじでした。
明日からGW本格突入ですが
その前に昨日今日で片っ端から納めれる車達を納めさせていただきました。
出来るだけ自分の車で過ごしたいですからね(^ ^)
先日の事故の事例で、前の車に連なって交差点に入るのは危険というお話を詳しく解説すると
右折の場合
右折しようと信号待ちしていて、自分が2台目で
対向車の切れ目で前の車が右折していって、自分も行けると思ってあわててアクセル踏んで
交差点に進入したところ、前の車が横断歩道手前で急ブレーキを踏んで停止。
こちらはビックリしてブレーキ踏むも追突。
横断歩道を通過する時には、突然歩行者や自転車が渡ってくるかもしれないということを
忘れて、早く右折したいという思いを優先した結果、充分な車間距離を取らずに
前の車について行ったのが原因。
ハンドルを握る時はすべて事故責任、自己判断です。
そもそも、前の車についていくというのがアウト。
他人に主導権を任せてもダメ。
人生と一緒ですね(^ ^)
人のせいには出来ない、自己責任です(^ ^)