<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年01月07日

3日目

 新年明けましてまだ7日目

普通に、いや、普通以上に世の中廻り始めておりますね^^

 うちのお客様は大丈夫でしたが、お正月休み、仕事が始まってからと

事故で何人もの尊い命が失われています。

加害者にも被害者にもならない為には、どうすればいいのでしょうか???

 世の中は相互信頼で成り立っているのですが、、、、、、

まさか対向車がこちらに突っ込んで来るなんて、普通考えません。

運転している人は免許証を持っていて、運手するに値する知識と技術を持っており、

良識ある人 というのが前提です。

一時停止は、止まって安全確認して当たり前。

人やバイクに配慮して当たり前、、、

前を見て運転していて当たり前、、、、などなど。

でも、だんだんそれが揺らぎつつあるんでしょうかね。。。。。

人口に占める良識のある人の割合でその国の安全性が計られる気がします。

交通事故も犯罪も、、、日本は安全というけれど、、、、もっと安全にできるはず^^

みんなで地道に運動していくしかないよね^^

投稿者:店長at 19:46| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須