<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年03月26日

もうそろそろ、、、

 もうそろそろ三月も終わろうとしているが、、、 予告通りというか、例年通りというか、、、雪マークが出て、少しですが降りました^^ ね、言ったとおりでしょ^^  降るわけないがいね と言われ続けたこの二週間、 タイヤ交換の度に「一応言っときます、、20過ぎに降るんですよ、例年。 それで自分たちは事故処理に出かけるんですよ」と言い続けてきたのですが。。。。 さすがに、このタイミングだと降っても凍結はしませんでしたね。 事故も無く、よかったよかった^^  連日、タイヤ交換と車検とあれやこれやに、子供会にボウリング協会にと、 飛び回ってます。 今日は、日中はボウリング協会の企画で、子供たちにボウリングに広く親しんでもらおうという企画に、野々市市の教育委員会の後援をいただこうと書類作成と申請。 なんせ初めての試みなのでどうなることやら。 夜は子供会の新役員会。 野々市の子供会は50年という節目を迎え、変革改革の時期にきています。 見直さなきゃならないことがたくさんあります。。 そして、それを見据えた新役員が今日集まりました。。。。 おそらく、野々市市内の数ある組織の中でここまで個性的で自分の意見を言え、行動できるメンバーが集まったのは、子供会だけだろうといえるくらい理想的な最強メンバーが声掛けに応えてくれました^^ ほんまに感謝です^^  みんなの力で子供会を盛り上げていこうと思います^^。 一回目の今日は、 「なぜ、子供会は必要か?」 「子供会の役割と目的とは?」 「子供会の手段としての活動の意味」を新役員さんに理解してもらうところから始まりました。 これから大変ですが、とても楽しみでもあります^^ さてと、、、、明日の準備しよ、、、、、仕事終わらないと、、、寝れない、、、、。  

投稿者:店長at 03:38| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須