<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年09月15日

あれ、、、

今日は、まだ水曜日だった、、、なんか木曜日か金曜日のような感覚でした。。。。
そして、なんと9月が半分終わろうとしています、、、、、早い、、、、。。。。年取ると時間の流れが早くなるって本当だと実感しています。。。。。。
水曜日は朝ミーティングの日です。。。。今日は、オイルメーカーのワコーズさんを招き、オイル性能の説明や重要性をレクチャーしていただきました。。。。エンジンオイルと一言にいっても性能に天と地の差があるくらい全然違うんです。。。。そして、近年のエンジンは、耐久性を犠牲にしてでも燃費を伸ばしてきたので、高くても高性能オイルを入れなくては、はっきり言って調子が悪くなります。。。。残念なことに普通にエンジンオイルを交換に行っても高性能オイルは入れてあたりません、、、、、なぜなら値段が高い割には収益性が恐ろしく低いからです。。。。高いといっても1リッターで2000円前後なので4リッターでも8000円です。半年に一回と考えるとそこまでの負担ではないと思います。。。
そのおかげで、燃費が伸びたり、音が静かになったり、エンジンの寿命が延びたりと考えると安い投資と言えます^^。。。。。。今日は旧知の仲間に会えたのでとてもいい一日した^^神様感謝です。。。。。。では明日もくれぐれも安全運転で!

投稿者:店長at 00:10| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須