<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年12月17日

雪の日の事故の原因

朝、積もってましたね。午前中の事故の件数は、警察に届け出があったもので50件。 ほとんどがスリップ事故です。 スリップ事故は、慣れていない人が、車間距離を普段どうりにとっていて、ブレーキを普段どうりに踏んだら滑った。。。というものです。雪が積もっているのに普段通りに運転したのが原因。。。。。これから、冬本番になってくると、、、、原因の多くを占めるのが、視界が悪いことによる安全確認不足。。。具体的には、窓ガラスが曇っていて、周りがよく見えていないのに、曲がった、バックした、などなど。。。タオルは常備ですよ。。。もう一つ、、、、雪国であるあるネタですが、、、、屋根雪を降ろさずに発進して、暖房で車の屋根が温まってくると、屋根雪の一番下が溶けて、、、そのタイミングでブレーキ踏むと、屋根から雪がフロントガラスを埋め尽くすくらい滑って落ちてきて、、、 運転手は前が見えず、、、運が悪ければ、何かにぶつかります。。。。。 冬の常識、、、タオルは常備、屋根雪下ろして出発。。。。気をつけくださいね(^_^)

投稿者:店長at 02:01| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須