<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年02月11日

連休でしたね

普通に土曜日かと思っていたら、、、、祝日でした。。。。 展示会初日、グループとしたら、バッチリの好成績です^_^ サンテングループの展示会は、参加している全社が笑顔で帰れることを目的としています。 明日もぜひ、この調子でいきたいものです^_^ 実際、売れる会社と残念な結果の会社に別れることが多いです。 勝って兜の緒を閉めよ! という諺があります。 どの勝利も、人生の目的地へ向かう途中の結果の一つ、通過点でしかない、なので、それに浮かれることなく、謙虚に受け止めて前に進め! という意味です。 似たようなことを示す言葉で、外国の方が言っていた言葉があります。 「不平不満を口にする人に居場所はない。 勝利に浮かれ騒いだり、 敗北に不機嫌になるべきではない。 勝利したときはプロらしく謙虚に受け止め、 敗北したときも、反省するのは良いが、 醜態を演じるべきではない。」 たとえ、敗北であっても、通過点の一つでしかないので、勝利と同じく、真摯に受け止めて、前に進みなさい。ということです。 常にそうありたいものです。

投稿者:店長at 22:24| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須