<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年10月22日

子どもフェスティバル

年に一度の大イベント、子どもフェスティバル。総勢900人から1000人の子どもや引率の大人が見守る中、57人の各町会の代表の子が子供会の旗を持って入場行進し(通常リハーサルをしっかりしたいところだが、一回しかできなかった,,,その割にはうまくいった(^^))、30年以上の歴史がある子供会毎に夏休みに創る壁新聞の優秀作品の表象と発表(野々市市長、市議会議長、教育長、その他偉い人と俺で表彰、これが結構本格的で、昨日の夕方から、今日の午前中もリハーサル)をして、、、、あ、、、このフェスティバルの挨拶を考えんといけなかったのだけど、、、、本番直前まで子どもらのリハーサルをしていたのでその時間がなかった。。。。。ぶっつけ本番でなんとか乗り切った(^^)、、、式典が終わってから、昔の遊び(将棋、囲碁、お手玉、折り紙、コイン落とし、竹馬、勾玉作り、フラワーアレンジメント、キャンドル作りなどなど)コーナーと、お楽しみ大抽選会で盛り上がりました(^^)ふぅ、、、、一山超えた。。。。。

投稿者:店長at 01:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須