<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年12月29日

お正月休み

 サンケイも12/28からお正月休みに突入しました^^、。まだ暗い早朝は実は事故が多い時間帯でもあります。。。暗いのでしかも寒いので窓ガラスが曇っている見通しが悪い時間帯であり、お年寄りもすでに行動をし始めていますし、運転する方も、人も車もいないだろうと安易な安全確認をしてしまいがちになるからです。。。。みんなでこの世から交通事故を無くしましょう^^。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。サンケイも最終日に安全運転についてみんなで話し合いました。よくするのですが、長期休暇に入るということであらためて。。。。一口で安全運転をしようといっても、聞きなれた言葉なので理解はすぐ出来るのですが、簡単に、『わかってる』と思いがちなので、心の奥までは中々入っていきません。。。ですので、具体的に言いますと。。。この道路の状況(道幅や交通量、住宅の密集具合、歩行者自転車の量などなど)で今の速度で本当に大丈夫ですか?わき道から子供が飛び出しても大丈夫ですか?自分が思っている程大丈夫ではないですよ。。。。車間距離は、適正ですが?、、、携帯を見るか時計をみるかで、ふと視線が前方からそれて、次に前を見た時に前の車が急ブレーキを踏んでいても余裕をもって止まれますか??安全確認はしっかりできていますか???昨日までの無事故が今日や明日の安全の確証には全くなりません。。。。。。

投稿者:店長at 13:30| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須