<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年05月08日

GWあけ、、、

全員元気に出社してくれました(^_^)なによりです。。。5月は新年度の総会や会議が沢山ありあちこち飛びまわらなければいけません。。。主に子供会と社会教育委員会と野々市市の仕事ばかりです。。。。。。野々市の子供会の会長をしていると石川県の子供会の理事も兼任となるので、三年目の今年は県の子供会にも色々働きかけていこうと考えています(^_^)手始めに、野々市市の子供会の取り組みの中で、商工会とタイアップした企画で、ラジオ体操を真面目に行った子供たちは商工会が募集したラジオ体操を応援するお店にいくとご褒美がもらえるというものを広めていきたいと思っています。。。。ご褒美は子供が親同伴でお店に出向き、自分で挨拶と用件をお店の人に伝え最後にお礼を言って帰るという礼儀教育的な面と子供が動くと親が動くという街の活性やにぎわいの創出という面があります。。そしてなによりこれが思い出に残ってくれて、子供たちが大人になった時に『そう言えばラジオ体操してご褒美もらいに行ったなぁ』と故郷の思い出話しをしてくれればいいなぁと思っています。。。。。あ、、ちゃんとお仕事も頑張りますよ(^_^)

投稿者:店長at 01:03| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須