<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年11月05日

マナビーフェスタ

昨日までのマナビーフェスティバルが閉会しました。
子供会は毎年先陣を切って子どもフェスティバルを開催しています。
そして期間中はフォルテに子どもたちが作成した壁新聞を展示しています。
その壁新聞も昨日夕方に撤収し、フェスティバルも修理いたしました。
来年はどんなものが出来上がるのか、楽しみです。
野々市の子どこ会も仕組みや組織や人員など大きく見直す時期に来ていると
思います。。。。。これからその下準備をしていかなければね(^_^)
免許証の返納の制度は、悪いとは言いませんが、、、、返納したあとに、
車を運転するお年寄りが増えて来ているのをご存知でしょうか?
何かの時に、ほんのちょっとなら、とか、、ご近所さんだから、又は必要に迫られて、、、などその人なりの理由はあるのでしょうが、、、、、。
行政は、免許を返せという割には、その後どうするのか、、、買い物難民、病院難民と言われるお年寄りが増えて来ています。。。。それに対する答えが出せていないので
必要に迫られてこういうことが起きていると思います。。。。どうなることやら。。。。

投稿者:社長at 13:17| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須