<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月23日

安全運転心得^^

 生活道路に入ったら、、、。
充分速度を落として歩行者や自転車を優先するべし。

 信号の無い交差点では、、、。
少しの減速では不十分です。大丈夫と思い込まずにちゃんと安全確認しましょう。

 信号機のある交差点では、、、。
青だから大丈夫、、、なんてあまい考えは捨て安全確認しましょう。

 実際の事故での現場検証ではお互いに「相手が赤だった」と主張する場合があります。その場合事故の示談は長引きます。証人でもいれば別ですが、、、。

 路駐野車の横を通り過ぎる時は、、、。
車の陰からの子供の飛び出しに注意。

 片側二車線道路で片側が渋滞しているときは、、、。
やはり車と車の間からの子供、自転車、バイク、車の飛び出しに注意。

 子供、お年寄りをみかけたら、、、。
何が起きても、よける、さける、ぶつからない運転を。

 基本的には安全運転は思いやり運転です。
自分の大切な人(子供、家族、恋人)が車に引かれたら嫌でしょ?それならじぶんも他の人の大切な人を大事にしてあげましょう。
 
 今この瞬間から出来ることです。 
 この世から事故で大切な人を失って悲しい思いをする人が無くなります様に
みんなで協力してください

投稿者:店長at 18:00| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=30716

◆この記事へのコメント:

※必須