<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月07日

一週間の始まりです!!!

 お盆休みまでカウントダウンにはいりました。
 みなさんも休みが待ち遠しくてしかたがないんじゃないですか?
俺もそうです^^
 気持ちよく休みに入るためにもきっちり仕事しないと^^
 今日も一日ハードだがはりきっていってみようーーー!!!!

 今日は、、、
プチコーティング 一台
車検引取り 一台
修理引取り
納車 三台
事故入庫 二台

最近事故が増えてきてるようにおもいますのでみなさん
   「運転はくれぐれも慎重に!!!」

追記は心の話になるので興味の無い人は読まないほうがいいと思います^^

 昨日の相談は二件でした。
具体的には話せませんが同じような悩みをお持ちの方にヒントになればと思いチョットだけお話します。
 
 どちらの方も自分の望む幸せ(具体的には書きません)が手に入らず、それを手に入れるために必死になっていました。
 幸せを手に入れるために必死に行動するのはもちろん悪いことではないです。
が、もうそれしか目に入らずに、あまりにも執着しすぎていたのがわかりました。
 お2人には以下のようにお話しました。
 
今自分がしあわせだ(どうしても手に入れたい)と思っていることだけが本当の幸せとは限らない。それがすべてではない。
そのことに執着しすぎるとその他の大事なものが見えなくなるときがある。
その結果、視野が狭くなり、行動もおのずと限定されてくる。
どんなに望んでも、現世で手に入るとは限らない。

今の現状(今ある幸せ)に感謝する心を見失っている。

 2人とも店に入ってきたときは重たいよどんだ気を発していたのが、帰りにはかなり明るい気に変わっていました^^
 2人ともに呼吸法の初歩の方法をお教えしました。つづけられるといいんですが、、、。

投稿者:店長at 10:09| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=33300

◆この記事へのコメント:

※必須