<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月16日

ただいまです

 といってもサンテンフェアーに着いたのはほぼ5時ちかく、、、もうお客さんはまばら、、、。

 で

会議に出て帰ってきた。それから怒涛の一時間。ふぅ(~o~)y-oooOOO

このコーナーは読む人のことなど一切考えず好きなことを書くことになってるけど、、、追記はほんっとに好き放題すぎるので気分を害したくない人は読まない法がいいです

 なんとなく書く気になった。

キーワードは依存。

 迷った時、悩んだ時には自分が何に執着しているかをよくよく考えてみて、それを頭の中で無くして見る。
 とりあえず頭の中なら何をしても誰にも迷惑をかけないので、素っ裸の自分と向き合ってみる。
 そうすると意外と簡単に答えが見えてきたりするときがある。

 物や人に執着する=その物(人)に依存している???? 
になるんかな????
 ま、現実世界では全く他人と自分を切り離すということは無理なのはわかっている。なぜなら今居る自分は自分ひとりでここまで来れたわけではなく、いい意味でも悪い意味でもいろんな人との係わり合いによってなりたっているから。

 ということは 執着心を捨てる ということはすべてのものから自分を切り離すことではなくて、、、依存する度合いを低くする ということなのか???

 かといっても所詮何かに多少なりとも依存する心は残る だって1人では生きてはいけない もしくは成長できない から。

 それなら

 積極的に自分以外の何か(人?)と関わっていく 

 うーーーん

 裸の自分自身とちゃんと向き合った上で、必要な時に、必要な分だけ相手に依存したりされたりでいいということ なのかな。
 やはり もちつもたれつ でも ちゃんと自分の足でたって=自分の意思の力で、向かう方向を向く=自分で決める といことが大事ということ なのかな。
 
 人にたよるのはおおいにOK ただ頼ってばかりじゃダメ 自分の意思で前に出なきゃ 
 あ、そうか、、、誰かに恩を受けるのは積極的に受ければよい、だけど、その思いやりを他の誰かに返していけばいいんだ。
 あたりまえのことを書いてしまったことに気がついた(ーー;)
でももっともっと世の中平和になるぜきっと^^
 今が楽しく感じてきた、明日がもっと楽しみになってきた、明後日も、明々後日も^^

投稿者:店長at 21:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須