<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月25日

ふーーーむ

 朝から余裕の仕事運び。

 お客さんとこにいってハンコもらってS南自動車いってコーヒーご馳走なって(おいしかったです、ありがと)、JU石川行って会議して帰ってきて、夕方からの納車4台分の段取りして、新しく入庫した車の仕上げの段取りして、、、、完璧な時間配分、、、、と思いきや、、、、昼飯食ってねーージャン(>_<) ふーーーー。

 腹減ってきた、、、しかも急激に減ってきた、、、、。
今からが忙しいのに、、、、。よし、夜飯に期待だ!!!!

 日々穏やかに過ごしたいです。
       と
 こんなことくらいで心を乱すなんて、、、、。
       の
      返信

 普通のときに穏やかに過ごせるのは当たり前。
 大事なのはそうでないときにも穏やかにいられるかどうか。
運転に例えると、普段は安全運転できて当たり前。悲しいときやむかついている時にもちゃんと普段どおりの運転ができるかどうか。ということと一緒です。
 心を乱しそうな物事、出来事は、自分を試すための試験そのものです。
目に見えること、目の前の出来事だけが真実ではなく、その裏にあることをちゃんと理解して初めて穏やかに過ごせます。

 一方向からだけ物事をみているとなかなか真実は見えてきません。
いろんな角度から見たり、見えないところを想像したりできて初めて真実がみえてきます。
がんばれーーー^^、、、っていうか、俺もがんばる!!!!!

投稿者:店長at 17:52| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須