<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年11月24日

おおお、、、もうこんな時間か、、、

 朝一から車の買出し&売りにオークションへ

その間にも仕事はわんさかあるんで電話対応で切り抜け、帰社。

それからというものそれはもう過密なスケジュール(>_<)

納車の準備に商談の準備に、保険の入れ替えだ車検だ修理だあれやこれや、

でやっとタバコ一服、、、、(この間にも電話4件、、)

 ちょっと車のオークションについて

オークションというからには、競りなんですが、時々TVで見る魚屋のあれと一緒です。違うのは数字金額を怒鳴るのではなくて、コンピューターがやってくれるところです。
売りたい業者が車を持ち寄り(今日は600台ぐらい)買いたい業者が値段をせっていくんです。
買うときは、お客さんに売る値段から逆算してここまでって決めて値段を競るので途中で、もうやめた、とやめてしまえばいいだけなんですが、売るときはそんなわけにはいきません。
今日はうちは4台出品しました。希望金額が245万円の車だったんですが、買う業者はは少しでも安く欲しいので、希望金額まではなかなか競ってくれません(>_<)
で、、、225万円からもう売っちゃいます、と宣言するわけです。そこからいくらまで競りあがるかがもう賭けなんです。225間円で売れてしまったら大赤字(>_<)
でも、、安い!!というところから売り切らないとなかなか値段が入りません。
で、どきどきしながら金額が競りあがっていくのをただただ神に祈りながらみまもるのみ。ほんと心臓にわるいです。
今日はまーまー金額が自分の思ったところまで伸びたので、ほっ、でした^^

 今俺は俺でいろいろと見切り発車でいろんなことをスタートさせてます。
どうなるんだろうか、、という思いはもちろんいっぱいあります。

 でも、やるだけやったら、結果はそのうちついてくるもんです。
どんな結果かまではわかりませんけど、それはそれで受け入れるしかないんだよねきっと。
 とうことは、大事なのは、将来出るであろう結果を気にせずに(だって、出た結果はどうあれ受け入れるしかないんですから)とりあえず出来ることを目一杯やること、ということになるんかな。

 ま、好きなようにやるだけです^^

投稿者:店長at 19:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須