<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月04日

新年仕事スタート

 さー今日から仕事が始まりました。

早速全開バリバリでみんな動いてます。

今年はどんな年になるんかなぁ、いいことも悪いこともいっぱいあるだろうけど、自分の中にある「自分」を仕事を通して表現していけたらと思います。
 
今年もよろしくお願いいたします^^

 ある人が言っていました。
「自分の中に哲学がある人は輝いている」 と。
要するに 

自分自身をしっかり持っている人→自分のしたことに責任を持てる人→
自分のしたことに後悔しない人(反省は良し)

そして自分の中にある哲学をどう表現していくか=日々の生活の中でたくさんの選択肢の中から自分の哲学に基づいて何を選択していくか
          ↓
自分の哲学の表現=自分の人の道の表現

あとはそれを誰がどう評価するか、(とっても、誰にどう評価されても全く関係ないのですが)
輝いて見えるかどうか、ということなんかな。

 他人から輝いて見られたいと思ってる人が輝いて見えるのではなく、他人の評価はどうでもいいから自分の哲学に基づいて行動している人が結果的は輝いて見える。
 えてして人生はそんなもんかもしれません。
 

投稿者:店長at 11:17| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須