<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月14日

想像してみてください

 想像してみてください

 自分がいつもの道をいつものように運転していて、突然自転車が目の前に飛び出してきて、はねて、はねた人間がフロントガラスにぶつかってきて、血を流して道路に横たわっている状況を、、、。

 原因が何か、ではなくこの状況が実際によくあるということです。

 嫌ですね、絶対そうなりたくないですよね、、、、でも現実によくある事故なんです。ということは、たまたまあなたが今まで加害者でなかったというだけです。
 え?運転は気をつけているって?
事故を実際に起こすまでは全員そういいますよ。
ということは、ほとんどの人が運転に気をつけている、、、つもり、なんです。
常に 今人が飛び出してきたら と考えながら運転してくださいね。最初はすごく疲れるんですが大丈夫そのうち慣れます^^
 現場にいる私の感想ですが、、、被害者もかわいそうですが、、、加害者もかわいそうです。そしてその家族も。
 この世から事故で悲しい思いをする人がいなくなりますように。

 私がよくする質問で、自動車保険大丈夫?
その答えが ちゃんと入っているから大丈夫 が99%です。

でもその内容は充分かというと、、、全然大丈夫でない人がよくいます。
人間心理で入っているから大丈夫!となっているんですね。
大きな錯覚です。

前述の、安全運転してるから大丈夫 と一緒です。

自分は大丈夫!!!     大きな錯覚です、何を基準において大丈夫というのか?

投稿者:店長at 11:09| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須